<< Paris, Home 15/... Paris, Home 13/... >>
Paris, Home 14/July, 「Le Quatorze Juillet」
さあ今日はフランス国民待望の「Le Quatorze Juillet」、
日本ではパリ祭なんて呼ばれていますよね。
バスチーユ牢獄を市民が襲い、これをきっかけにフランス革命が始まった...
なんてウンチクはおいといて(笑)

Paris, Home 14/July, 「Le Quatorze Juillet」_c0078779_10364638.jpg

LEICA M8 + LEICA SUMMICRON-M 35mm / F2.0 / 8 elements

この日が過ぎればあとはバカンスに邁進するのみ!
もともと陽気な連中ですが、
今日はいつもよりも更に脳天気に騒いでいます。

Paris, Home 14/July, 「Le Quatorze Juillet」_c0078779_1038076.jpg

LEICA M8 + LEICA SUMMICRON-M 35mm / F2.0 / 8 elements

アパルトマンの真上を飛び交うジェット機の爆音で起こされ、
昼の軍事パレードはテレビでチラッと見て終わり。
メインイベントは夜の部の花火に備え、もう一度寝ることに...(笑)

Paris, Home 14/July, 「Le Quatorze Juillet」_c0078779_10383846.jpg

LEICA M8 + LEICA SUMMICRON-M 35mm / F2.0 / 8 elements

今日は昨年とは違う場所で、なんて思惑でモンマルトルの丘へ...
顛末は相方のブログにお任せしますが、
ようするに今年はロクに花火は見ることなく終わりました(笑)

Paris, Home 14/July, 「Le Quatorze Juillet」_c0078779_10393251.jpg

LEICA M8 + LEICA NOCTILUX-M 50mm / F1.0

完全にロケハン不足、反省しきりです...
でもその分面白おかしく、楽しい時間を過ごせたので大満足でしたが。
(負け惜しみ...です!来年はベストプレイス&ベストポジションを見つけてやる!)

Paris, Home 14/July, 「Le Quatorze Juillet」_c0078779_10403582.jpg

LEICA M8 + LEICA NOCTILUX-M 50mm / F1.0

早々に退散した為、パリの街はガラガラ。
信じられないほど車や人の姿が無く、
普段なら30分はかかる道も、僅か10分足らずで到着、
ラストチャンスとセーヌを覗くも残念、ちょうど終了でした。

Paris, Home 14/July, 「Le Quatorze Juillet」_c0078779_10412820.jpg

LEICA M8 + LEICA NOCTILUX-M 50mm / F1.0

早くから場所取りをして、子供を肩車している父親の姿。
肩の上の子供よりも、本人がまるで子供のように夢中になって、
キラキラと目を輝かせて楽しむ姿、そんな大人を見て育つ子供。
そしてそれを誰もが認めて微笑んでくれる環境、
大切にしたいと思いました。

Paris, Home 14/July, 「Le Quatorze Juillet」_c0078779_1042096.jpg

LEICA M8 + LEICA NOCTILUX-M 50mm / F1.0
by microparis | 2008-07-15 10:43 | PARIS+LEICA M8
<< Paris, Home 15/... Paris, Home 13/... >>