<< 春うらら...1e,4e 冬は寒いもの...です! >>
始まりの季節
本日ようやくパリに向けて出発です、
今年もやっとそんな季節になりました。
これから秋まではパリをベースに動きます、
そしてこのブログもやっと再開です!

始まりの季節_c0078779_3395950.jpg

RICOH GR2 DIGITAL

毎度の事ながら、出発の前日はほとんど眠る時間も無く、
成田行きのリムジンの中では爆睡状態です。
そしてラウンジで一息ついて機上の人となると、
座席に座り、シートベルトを締めた瞬間から、
ほぼ100%の確率でテイクオフの瞬間は記憶に無く(笑)
次に目覚めるといつも空の上という事になります。

機内では70〜80%は睡眠時間、
ですがひどい時は食事もキャンセルして、
離陸から着陸まで寝続けた事もありました。(12時間!)
今日は映画を2本見たので、相当マシな方ではないでしょうか?(笑)

始まりの季節_c0078779_3421664.jpg

RICOH GR2 DIGITAL

到着時のパリの気温は14℃、薄曇り。
機内でクルーと話をしたところ、
4月に入って雪が降り積もった日があったとか。
やはり東京よりは少し寒いようですが、
街を歩く人々の格好はまるで冬そのものなので、
朝晩はまだ冷え込む日々なのかも知れませんね。

始まりの季節_c0078779_3425948.jpg

RICOH GR2 DIGITAL

空港からタクシーに乗り、50分程で1区にあるアパートに。
そこからポストにごっそりと溜まった郵便物を持ち、
重いスーツケースを抱えて息を切らせつつ、100の階段を昇りきると、
そこは慣れ親しんだもう一つの我が家になります。

始まりの季節_c0078779_3451092.jpg

RICOH GR2 DIGITAL

二晩だけ自宅に泊まり、
水曜からバルセロナ入りです。
そしてここからが、僕のヨーロッパラウンドの始まりでもあります、
では皆様、懲りることなく今年も宜しくお願いします。
by microparis | 2008-04-22 03:51 | PARIS
<< 春うらら...1e,4e 冬は寒いもの...です! >>