<< TOKYO 04/JUNE/2007 PARIS 29/MAY >>
PARIS 31/MAY
PARIS 31/MAY_c0078779_23131322.jpg

LEICA M8+LEICA SUMMICRON-M 90mm / F2.0

本日の深夜便で東京に戻ります、
その前に、頼まれていた「ブツ」を探しにSaint-Lazare駅界隈へ。
この辺り旧い楽器屋さんが多く、それもどちらかというと、
バイオリンを始めとする弦楽器の修理の専門業者が多いのです。

PARIS 31/MAY_c0078779_2315519.jpg

LEICA M8+LEITZ SUMMICRON 35mm (8 elements) / F2.0

探し物は木管楽器に関するモノでしたので、
残念ながらここでは見つかりませんでしたが、手ぶらで帰るのはどうも...
ということで駅の周りをちょっとだけスナップです。

PARIS 31/MAY_c0078779_23162958.jpg

LEICA M8+LEITZ SUMMICRON 35mm (8 elements) / F2.0

普段はこちら側にはあまり来る機会は無く、
駅前の雑踏と観光客の多さに驚きました。
家の周囲ではルーブルやポンヌフ、ポンデザールなど、
観光名所的なところが多いので、
写真を撮ってる人をよく見かけます。

PARIS 31/MAY_c0078779_2341261.jpg

LEICA M8+LEICA SUMMICRON-M 90mm / F2.0

しかしサンラザールはすぐそばにプランタンやGラファイエットなどの、
大型デパートがあるので、
買い物袋を抱えた旦那さんを引き連れている(?)
日本人の新婚さんらしき姿も大勢見かけます。(笑)

PARIS 31/MAY_c0078779_093599.jpg

LEICA M8+LEITZ SUMMICRON 35mm (8 elements) / F2.0

このショッピングする姿ですが、観察していると割と面白いです!
香水の臭いのキツさに戸惑う旦那の袖を引っ張り、
隣のブランドへと向かう奥様。
またサラリーマン風の方が、香水をまとめ買いしたり、
値段を見て電卓片手に計算し、円安ユーロ高を嘆いているカップル達。
さてみんな一体誰にどんなお土産を?

でも最大のお土産は宣伝の文句じゃないですが、
プライス・レスの記憶に残る思い出でしょうね。
Bon Voyage!

PARIS 31/MAY_c0078779_23284882.jpg

LEICA M8+LEITZ SUMMICRON 35mm (8 elements) / F2.0
by microparis | 2007-05-31 23:33 | PARIS
<< TOKYO 04/JUNE/2007 PARIS 29/MAY >>