<< PARIS 19/MAY PARIS 18/MAY >>
PARIS 18/MAY
PARIS 18/MAY_c0078779_4552065.jpg

LEICA M8+DISTAGON T*15mm / F2.8 ZM

久しぶりに週末がオフになりました。
この後も移動と連戦が続くので、貴重な週末です。

PARIS 18/MAY_c0078779_349913.jpg

LEICA M8+LEICA SUMMICRON-M 90mm / F2.0

ですが、連日気掛かりなパリの天気は
今日もスッキリとはしません...
しかし、チラッと碧空も見えたりしてるので、
これは街へ行くしかないです!(ほぼ義務感...笑)

PARIS 18/MAY_c0078779_3503813.jpg

LEICA M8+LEICA SUMMICRON-M 90mm / F2.0

土曜日のパリ市内、観光客がほとんどです。
我家からほど近いパレロワイヤル辺りから撮影開始です。
と、いきなり路肩にリボンを結ばれたロールスロイスが!
結婚式を挙げるカップルが記念写真の撮影に立ち寄ってきました。

PARIS 18/MAY_c0078779_3515921.jpg

LEICA M8+LEICA SUMMICRON-M 90mm / F2.0

女性カメラマン1人+ビデオカメラマン×2人という構成に、
好奇心も手伝い、しばし撮影風景を見ながらスナップを...
イヤですね、職業柄とはいえ「僕ならこう撮るのに...」とか、
「もう少し動けば光がいいのに...」などなど、
ほんとうに余計なお世話ですよね!(笑)

PARIS 18/MAY_c0078779_3531330.jpg

LEICA M8+LEICA SUMMICRON-M 90mm / F2.0

実はこう見えても、結婚式の写真は得意な分野なのですよ!
F1とかスポーツとか硬派な撮影ばかりしているように思われてますが、
実際はインタビューやポートレイトなども撮影しているのです。
とは言っても、幸せの頂点にいるような二人の写真は
それこそ誰が撮っても良いものですがね。
(ご要望があれば喜んで撮影いたしますので!)

PARIS 18/MAY_c0078779_3541640.jpg

LEICA M8+LEICA SUMMICRON-M 90mm / F2.0

それにしても残念なのが連日の天候、
これだけはどうしようもないです。
それでも、また大阪辺り(現在関東地方に出張中)から
「パリはずるい...」なんて文句が聞こえてきそうですが、
確かにどこを撮ってもパリはパリらしく、パリそのものなのです。

PARIS 18/MAY_c0078779_459462.jpg

LEICA M8+LEICA SUMMICRON-M 90mm / F2.0

さあ休みはあと一日、明日の天気はどうでしょうか?
ホント毎日天気の心配してます...(笑)

PARIS 18/MAY_c0078779_3575890.jpg

LEICA M8+DISTAGON T*15mm / F2.8 ZM
by microparis | 2007-05-20 03:59 | PARIS
<< PARIS 19/MAY PARIS 18/MAY >>