<< Enjoy your life Party is over... >>
F1SCENE YEAR BOOK 2015 EDITION Towards a Top〜頂点を目指して〜
F1SCENE YEAR BOOK 2015 EDITION Towards a Top〜頂点を目指して〜_c0078779_2335531.jpg

12年。一言で言えば大したこと無いように聞こえるが、
生まれた子供が小学6年生になり、
干支が一回りしてしまうのだから、それなりの時間だと僕は思う。
F1SCENE YEAR BOOK 2015 EDITION Towards a Top〜頂点を目指して〜_c0078779_23145847.jpg

F1SCENEの創刊当初の目標は10年の継続だった。
そしてその当初の目標の10周年は既に達成しているのだが…
今は新たに20周年を目指して奮闘している。
F1SCENE YEAR BOOK 2015 EDITION Towards a Top〜頂点を目指して〜_c0078779_23155249.jpg

正直に言えば限られた世界の類稀な本だと、自分でも理解はしている。
だから爆発的に売れることもなく、淡々と地道に販売していく他はない。
書店流通を考えると手数料があまりに高く、制作費まで圧迫しかねない。
F1SCENE YEAR BOOK 2015 EDITION Towards a Top〜頂点を目指して〜_c0078779_2317356.jpg

広告や宣伝などコストを省き、でも印刷と紙には人一倍こだわり続け、
あえて大判サイズで出し続ける。これは僕の我が儘以外の何ものでもない。
でも、だから「Towards a Top〜頂点を目指して〜」なのである。
F1SCENE YEAR BOOK 2015 EDITION Towards a Top〜頂点を目指して〜_c0078779_23195038.jpg

2004年に「写真だけが真実を語る」「ヨーロッパの文化と日本の感性の融合」を合言葉に、
フランス、パリの6区にあるオフィスから発信された「F1SCENE」Vol.1。
そこに込めた思いと、願いは今も何一つ変わっていない。

ありていだが「継続は力なり」を地でいってるようで、僕らしくなく(笑)ちょっと恥ずかしい気分もする。
そしてF1グランプリも過渡期に差し掛かっているのは明らかだ。
本当に微力だけど、僕にできることは「写真」の力を借りて感動をお届けすることだと自負している。
この素晴らしくも、とんでもない競技の為に何ができるのか?今こそ考える時だろう。

こんな僕に共感してくれる人がいるならば、是非「F1SCENE」を手にとって、紙の重みと匂いを感じて、
ページを繰る喜びを味わってほしい。

本誌の最新刊、F1SCENE 2015 YEAR BOOK~Towards a Top~頂点を目指して
バックナンバーを購入をご希望される方はこちらから。
by MICROPARIS | 2016-03-22 23:30 | F1
<< Enjoy your life Party is over... >>