終わりの始まり...感謝、感動「F1 ART SCENE写真展」終了〜
昨年の12月26日、SOGO横浜店から始まった「F1 ART SCENE写真展」 
本日17時、渋谷西武会場での展示を終え、予定通り全日程を終了いたしました。
横浜と渋谷の両方に来展してくださったり、中には3回も4回も来展してくれた方もいらっしゃいました。
そして渋谷の会期中だけでも3,600人近い入場者数があり、
日本とF1の関係の希薄さを憂いていた僕には予想外の盛り上がりでとても嬉しかったです。
c0078779_2230747.jpg

年末年始も関係なく延べで20日間近く会場に詰めましたが、
ファンや関係者の皆様とも直接話すことができ、
自身の今後の方向性も確認でき、また進むべき道が明確になってきました。
この写真展、一言で言えば「やって良かった!」というのが正直な感想です。

2015年、ホンダがエンジンサプライヤーとして復帰をするF1、
昨年は様々な問題と課題があったように感じましたが、それでもF1はF1。
だからこそ改めて今年もF1を追い続けたいという思いが強くなりました。
今置かれているポジションに満足することなく、
世界の中の日本、F1の中の日本。そして日本の中のF1がどう変化していくのか?
自分にできる最大限のことをしていこうと思います。

最後に2015年の開幕戦を控え、今回の写真展を開催できた喜びと、
協力して頂いた関係各位に感謝の意を表したいと思います。
本当に皆さま、ありがとうございました!
またいつか必ずこのような機会を作りますので、懲りずにお付き合いくださいませ。
c0078779_1312458.jpg

# by MICROPARIS | 2015-01-18 22:32 | 写真 | Comments(8)
1月17日&18日「F1 ART SCENE写真展」@西武渋谷店会場
さあ「F1 ART SCENE写真展」も残すところ2日間です。
横浜のモナコを見た方もスケールアップされた渋谷のモナコをご覧になっては如何ですか?(笑)
横浜と比べると写真展らしさが増してます。
僕は残された2日間とも午後から会場におりますので!

なお会場の様子はF1SCENEのホームページでもご覧になれます。
http://f1scene.com/exhibition/

*最終日は17時でクローズとなりますので、入場は16時30分までとなります
c0078779_229256.jpg

# by MICROPARIS | 2015-01-17 02:31 | 写真 | Comments(2)
1月16日 「F1 ART SCENE写真展」@西武渋谷店会場
本日も20時30分まで会場でお待ちしております!
c0078779_12465831.jpg

# by MICROPARIS | 2015-01-16 13:30 | 写真 | Comments(0)
1月13日
本日は15時〜20時で会場におります!
「F1 ART SCENE写真展」@西武渋谷店会場
c0078779_12481418.jpg

# by MICROPARIS | 2015-01-13 11:20 | 写真 | Comments(1)
1月10日〜12日「F1 ART SCENE写真展」@西武渋谷店会場
「F1 ART SCENE写真展」@西武渋谷店会場、本日も多くの方にご来場いただきましてありがとうございました!
1月10日〜12日の期間は午後から最終まで会場にいる予定です。
東京オートサロンからの写真展と、車とモータースポーツの1日はいかがですか?(笑)
お時間の許す方は是非会場でお会いしたいと思います。
c0078779_26266.jpg

※なお、会場におりましても休憩などで写真展会場から外している場合もあるかと思いますが、
最大30分程度で戻りますので、その点はご了承くださいませ。
# by MICROPARIS | 2015-01-10 02:05 | 写真 | Comments(0)
F1 ART SCENE写真展@西武渋谷店会場
c0078779_12465831.jpg

初日の昨日はトークショーもあり、会場に入りきれないお客様もいらっしゃるという、
前代未聞の大盛況でした。
皆様本当にありがとうございました。
c0078779_12474644.jpg

本日1月9日ですが、17時〜19時と短い時間ではありますが会場におります。
明日からの三連休は頑張って毎日(おそらく午後からですが...)会場に向かうつもりですので、
宜しくお願いします。
c0078779_12481418.jpg

# by MICROPARIS | 2015-01-09 12:49 | 写真 | Comments(0)
1月7日 SOGO横浜店
SOGO横浜店の会場は本日が最終日です。
本日も14時〜18時で会場におりますので、ご都合のつく方は是非お越しくださいませ〜
c0078779_2175193.jpg

# by MICROPARIS | 2015-01-07 02:17 | 写真 | Comments(0)
F1SCENE 「F1 ART SCENE」写真展
c0078779_15201919.jpg

夏前から動き出していた写真展の企画がようやく実を結んだ。
F1グランプリ・ワールドを独特の世界観で描き出すF1界の気鋭のフォトグラファー集団、
Team ZEROBORDERのフォトグラファーが切り取った2014年シーズン。
テストから決して評判の良くなかった今年のF1だったが、
シーズン終盤になって、やはりF1はF1と多くのファンが納得するシーズンエンドを迎えた。

報道写真やニュースではなくアートとしてのF1グランプリ。
フォトグラファーが写真を載せたいと思うような本を目指し続けて、
昨年、創刊10周年を迎えることができた。
だが10周年はあくまでも通過点、そう言って自分を鼓舞しながら頑張っているのだが(笑)

そして次の節目に向かって進む中で、今回は西武・そごうグループとホンダ・レーシングの協賛で、
「F1 ART SCENE写真展」の開催が実現できた。
今回はもちろんF1SCENEらしさを出しつつも、かつF1を見たことがない方にも興味を持っていただける。
レースファンのみならず、写真や旅行好きの方にもお勧めできる、
ある意味では相反する二つの大きなテーマを盛り込んだ写真展に仕上がった。

僕もできる限り会場に詰めるつもりではあるが、3会場同時、そして開催期間が長いので、
すべての会場、日程ではさすがに不可能だ。
だからあらかじめブログやFBなどで僕がいる日時を告知をするつもりでいるので、
時間のある方は合わせてご覧いただければ、質問や疑問なども含めてお話ができると思うので、
是非会場まで!
# by MICROPARIS | 2014-12-24 15:20 | F1 | Comments(11)