<   2017年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧
3月11日に思う
c0078779_1212295.jpg

あの日から6年が過ぎた。
どれだけ時間が経過しようとも、決して忘れることなどできないだろう。
シーズンオフを過ごし2011年のF1GPの開幕戦でオーストラリアに向けて色々な準備をしている最中のことだった。
その直後からしばらくはテレビに釘付けとなり、流れてくる映像はとても現実とは思えないものばかりで、
人間のちっぽけさを思い知らされた未曾有の大惨事だった。
正直に言えばF1どころじゃない、その前に僕にできることはないのだろうか?毎日自問自答を繰り返していた。
被災地に向かおうか?幾度となく考え、現実を思うと自分の非力さを嘆いていた。

開幕戦のオーストラリアに向かうという使命感は薄れつつあったが、
そんな時に海外の友人やF1ドライバーたちから心配するメールや激励のメッセージを受け、
悲しみの中に感謝と喜びが生まれていた。
そして自分にできる一番得意なこと、そう写真を撮ること、
その写真の力で日本を元気にしていきたい!強く思いオーストラリアへ向かうことにしたのであった。

6年という時間が過ぎて、そして今年も3月11日を迎えた…僕よりも若く将来のある若者たちの多くの命が瞬時に奪われた。
夢の途中、いや入り口ににすら届いていないような若い彼らの無念さを思うと切なさで涙が溢れてくる。
でも何故か僕は生かされたのだ。そこにはきっと訳があるはず。
その答えはまだ見つからないが、あの日から自分にできることは何でも全力で挑むことにしている。
限られた時間、与えられた時間が何よりも大切に思えるからだ。

今年のF1SCENEも僕を応援してくれる多くの友人たちに捧げたいと思う。そして何よりも僕のそばで苦しい時も楽しい時も一緒に過ごしてくれている相方に感謝したい。
本当にありがとう!
by MICROPARIS | 2017-03-12 12:14 | LIFE | Comments(0)