<   2009年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧
microparis in ロンドンⅣ
c0078779_13372022.jpg

CANON 5DMK2 / EF24mm~105mmL/IS

懸念されていた某ファクトリーでの撮影ですが、
午前10時に始まったロケハンから慌ただしい昼食を挟み、
午後9時半まで撮影は続き、何とか無事に終了です!

c0078779_133745100.jpg

CANON 5DMK2 / EF24mm~105mmL/IS

フィルミングのクルーなども大勢いて、通常の僕の撮影とは異なるスタイルですので、
さすがに疲れました...
しかも朝にはデータを渡し、LHRを7時45分のフライトに乗り、
パリ経由で東京に向かわなくてはなりません。

c0078779_1339346.jpg

CANON 5DMK2 / EF24mm~105mmL/IS

打ち上げも参加せずにルームサービスの夜食を脇に置き(笑)
ひたすら作業を続けて、2時間ほど仮眠をとってこのブログを書いてます。

c0078779_1340116.jpg

CANON 5DMK2 / EF24mm~105mmL/IS

晴天続きだったロンドン、僕の経験でも雨のないイギリスは記憶にありません。
日本もだいぶ春めいてきたようですが、
ロンドンも昼はシャツ一枚でも過ごせるくらいです。

c0078779_13392642.jpg

CANON 5DMK2 / EF24mm~105mmL/IS

さて、引き続きここから3週間、
まさに怒濤の3週間の始まりです。
通算すると4週間、一ヶ月の連戦状態となります。

c0078779_13411885.jpg

CANON 5DMK2 / EF24mm~105mmL/IS

今週末の岡山のSGTの開幕戦、
2日後にはF1の開幕戦のためにオーストラリアへ、
そして連戦のマレーシアとスケジュールは過密状態です。

c0078779_134259.jpg

CANON 5DMK2 / EF24mm~105mmL/IS

元来忙しいのが嫌いな僕ですが、
全てが重なって同時にオーダーが来るので、
例年シーズンの始まりはこんな具合になるのが常なんです。

c0078779_13424512.jpg

CANON 5DMK2 / EF24mm~105mmL/IS

毎年、何とか落ち着いて温泉でも行ってスタートしたいなあ〜
なんて思ってますが、いつも想像の世界だけのこと。
まっ、忙しいうちが華とも言われてますので、良しとしますか?(笑)

c0078779_13445699.jpg

CANON 5DMK2 / EF24mm~105mmL/IS

さあ、パッキングして空港に向かわねば!
by microparis | 2009-03-17 13:49 | Etc... | Comments(7)
microparis in ロンドンⅢ
c0078779_2364169.jpg

CANON 5DMK2 / EF24mm~105mmL/IS

何故か連日碧空の覗くロンドン市内。
全くのオフなのでホテルの近所を散歩しては写真を撮る、
部屋に戻っては写真を見て、また出かける。
これの繰り返しです(笑)

c0078779_240337.jpg

CANON 5DMK2 / EF24mm~105mmL/IS

なにも休みの日なんだからね〜とは思うのですが、
何故か時間ができると習性で...

c0078779_2403890.jpg

CANON 5DMK2 / EF24mm~105mmL/IS

見かけは別にして、実は本質的には何もなければどこにも行かず、
家でジッとして本を読んだり、音楽を聴いたりするのが好きなんですが。
(イメージと違うとか、その手のクレームは受け付けませんので悪しからず!)

c0078779_2403315.jpg

CANON 5DMK2 / EF24mm~105mmL/IS

でもホテルは何となく落ち着かないので苦手なんです。
自分の家とは勝手が違うしね、やれ掃除だ、冷蔵庫のチェックだとか、
「Don't Disturb」のサインを出しているのに、わざわざ電話してくるんですから...

c0078779_2412492.jpg

CANON 5DMK2 / EF24mm~105mmL/IS

このホテル、一泊600ポンドもするのにヤリ過ぎのサービスはNGです。
放っておいて欲しいゲストだっているのだからね、
何の為の 「Don't Disturb」だか考えて欲しいものですね。

c0078779_242237.jpg

CANON 5DMK2 / EF24mm~105mmL/IS

そんな訳で部屋に引き籠っているわけにもいかず、
ウロウロしている次第です(笑)

c0078779_2423472.jpg

CANON 5DMK2 / EF24mm~105mmL/IS

一昨日は中華料理、昨日はインド料理と行ってしまったので、
今日はネタがなくなりました...ウ〜ンまた中華?
それもね...
食べる楽しみが無いのはホント辛いですね。

c0078779_24343.jpg

CANON 5DMK2 / EF24mm~105mmL/IS

仕方ないので部屋のテレビにPSが繋がっているようなので、
久しぶりにゲームでもやりますか?と思ったのだけど、
でも今時ただのPSってどうよ???せめてPS2とかでしょ!(爆)
by microparis | 2009-03-16 02:44 | Etc... | Comments(8)
microparis in 倫敦Ⅱ
c0078779_1691734.jpg

CANON 5DMK2 / EF24mm~105mmL/IS

さて、最大のポイントである明日のファクトリーでの撮影、
フィルミングのクルーも混ぜて総勢20名近い大部隊!
日頃一匹狼的な動きをしている僕には何だかな〜?という感覚も。

c0078779_16102076.jpg

CANON 5DMK2 / EF24mm~105mmL/IS

連日のMTG。仮定と想像の話が多く、
僕から言わせれば、「現場は現場、撮影は現場でやるもんだから!」
行ってみなけりゃ判らないでしょ?
なのでその辺りのギャップが不思議でしょうがないのです。

c0078779_16105371.jpg

CANON 5DMK2 / EF24mm~105mmL/IS

もちろん不安な気持は判りますけどね、
でも相手だって人間なんだからもっと鷹揚に構えてもいいと思うのですが。
何より、現場は僕に任せなさい!(爆)

c0078779_1611888.jpg

CANON 5DMK2 / EF24mm~105mmL/IS

そんな訳で本日は完全休養日。
明日の朝8時15分までは、放し飼い状態となりました(笑)
でもロンドンの市内も日曜は休みのお店がほとんどで、
それこそ部屋で休養するしかないのでしょうかね。

c0078779_16105154.jpg

CANON 5DMK2 / EF24mm~105mmL/IS

ウズウズしてきたら出かける、いや絶対に1日ホテルにはいられないのは判ってますから、
きっと出かけると思います(笑)
ポンドがかなり下がったので、カメラを下げて何か探しますかね???

c0078779_1611324.jpg

CANON 5DMK2 / EF24mm~105mmL/IS
by microparis | 2009-03-15 16:12 | Etc... | Comments(16)
microparis in 倫敦
c0078779_3114427.jpg

CANON 5DMK2 / EF24mm~105mmL/IS

過去20年以上、毎年グランプリの撮影でイギリスには来るのですが、
常にサーキット周辺に滞在するので、ほぼロンドンはスルー状態でした。
今回、バルセロナで開催されたシーズン直前のテストの撮影を終え、
そのままイギリスのファクトリーの撮影に来ています。

c0078779_3131987.jpg

CANON 5DMK2 / EF24mm~105mmL/IS

そして滞在先が僕にしては珍しくロンドン市内、それもど真ん中、
普段なら絶対に泊まる事のないような高級ホテル。
これから始まるシーズン開幕直後の連戦、ホテル暮らしが続く事を思うと、
例えどんな高級ホテルでも気が重いものなんですけどね。

c0078779_3141720.jpg

CANON 5DMK2 / EF24mm~105mmL/IS

そして何故か今日の午前と明日はオフ、
特に明日の日曜は完全オフ。
今日の午前中は久しぶりに体調と相談しながら2時間ほど街を歩いて、
撮影をしてみました。

c0078779_3162959.jpg

CANON 5DMK2 / EF24mm~105mmL/IS

パリの景色はどこを切り取っても絵になるのですが、
ロンドンはどうでしょうか?
どちらかと言えば新旧入り交じった雑多なイメージでしょうか?

c0078779_317485.jpg

CANON 5DMK2 / EF24mm~105mmL/IS

パリとは勝手も違うし、目に入る景色も不思議ですが、
ロンドンにはロンドンの魅力があるように思えます。
といっても立寄の身なので、さわりだけのロンドン散策ですが。

c0078779_3174091.jpg

CANON 5DMK2 / EF24mm~105mmL/IS

バルセロナの気温が日中は18℃もあったので、
この時期のロンドンにしては暖かい11℃のはずなんですが、
空気は冷たくヒンヤリと感じます。
さて明日はどうしようかな?

c0078779_3165476.jpg

CANON 5DMK2 / EF24mm~105mmL/IS
by microparis | 2009-03-15 03:20 | Etc... | Comments(6)