<< Paris, Home 13/... Paris, Home 11/... >>
paris, Home 12/August 「社長漫遊記随行カメラマン記」二の巻
paris, Home 12/August 「社長漫遊記随行カメラマン記」二の巻_c0078779_7433457.jpg

LEICA M8 + LEICA NOCTILUX-M 50mm / F1.0

さて社長漫遊記御一行は本日はTGVにてRemis(ランス)へ向かいます。
ただし、僕ら随行員は先行して一足先に車でランスに入り、
御一行の到着を待ち受けることに...(笑)

paris, Home 12/August 「社長漫遊記随行カメラマン記」二の巻_c0078779_7451123.jpg

LEICA M8 + LEICA NOCTILUX-M 50mm / F1.0

ランスと言えば、何をおいてもまずはシャンパーニュ!ということで、
今回は友人がいるVeuve Clicquot のメゾン”ホーム”の見学です。
通常30人程度集まらないと催行されないカーブの見学のようですが、
今回は友人の計らいもあり、8人でゆったりとシャンパンにまつわる話を聞きながら、
見学の開始です。

paris, Home 12/August 「社長漫遊記随行カメラマン記」二の巻_c0078779_74883.jpg

LEICA M8 + LEICA NOCTILUX-M 50mm / F1.0

カーブに続く薄暗い階段を降りていくと、ヒンヤリとした空気に包まれます、
湿度はなんと98%!周囲の壁面に触れると手が湿り気を帯びるのが判るほどです。
まっ、シャンパンのうんちくは今回のメインテーマではないので、
敢えてここで語ることはしません(笑)
でも機会があれば見学される価値は絶対にありますので、是非お試しください。

paris, Home 12/August 「社長漫遊記随行カメラマン記」二の巻_c0078779_747821.jpg

LEICA M8 + LEICA NOCTILUX-M 50mm / F1.0

見学を終え、贅沢にもヴィンテージもののClicquotを試飲させて頂きながら、
しばし歓談です。

paris, Home 12/August 「社長漫遊記随行カメラマン記」二の巻_c0078779_7565969.jpg

LEICA M8 + LEICA NOCTILUX-M 50mm / F1.0

今回は初顔合わせの方々もいらっしゃるのですが、
何故か全員が以前から知っているような気がします。
実は今回の4家族ですが、
そもそもはブログという仮想空間からのお付き合いが始まりなんです。

paris, Home 12/August 「社長漫遊記随行カメラマン記」二の巻_c0078779_749587.jpg

LEICA M8 + LEICA NOCTILUX-M 50mm / F1.0

昨今ネット社会における「負」の部分がクローズアップされがちですが、
僕は決してマイナスだけではなく、プラスの面もあるはずだと信じています。
そして、あくまでもきっかけはネットであっても、
最終的には人と人として、「face to face」のお付き合いをしたい、
それが僕の願いでもありました。

paris, Home 12/August 「社長漫遊記随行カメラマン記」二の巻_c0078779_75171.jpg

LEICA M8 + LEICA NOCTILUX-M 50mm / F1.0

住んでる国もメンバーもインターナショナルな家族が夏休みを機に、
ランスに集合して1日を楽しく過ごし、
シャンパーニュと笑顔で美味しい食事を頂く。
素晴らしいではありませんか?

paris, Home 12/August 「社長漫遊記随行カメラマン記」二の巻_c0078779_7514027.jpg

LEICA M8 + LEICA MACRO-ELMAR-M 90mm / F4.0

これからも僕は大勢の人と現実に出会って行くつもりです。
ネットは小さなきっかけに過ぎず、それで何もかもが完結することは、
あり得ないと思っています。
ネットから現実へ、最初の一歩は勇気がいることかもしれません。
でも等身大の自分をネット上で展開しているならば、
それは極々普通の何でもないことだと思いませんか?

paris, Home 12/August 「社長漫遊記随行カメラマン記」二の巻_c0078779_7592487.jpg

LEICA M8 + LEICA NOCTILUX-M 50mm / F1.0

さあ「社長漫遊記」は明日のフィナーレに向けて盛り上がってます(笑)
果たしてどんなエンディングになるのでしょうか?

paris, Home 12/August 「社長漫遊記随行カメラマン記」二の巻_c0078779_7525668.jpg

LEICA M8 + LEICA NOCTILUX-M 50mm / F1.0

*尚、同行記者による詳細レポートは詳細はFrench Kissこちらですが、
本日はレポートが遅れているようです。代わってお詫びいたします(笑)
by microparis | 2008-08-13 08:00 | PARIS+LEICA M8
<< Paris, Home 13/... Paris, Home 11/... >>