<< Paris, Home 11/... Paris, Home 08/... >>
Paris, Home 09/August 「Eve festival」
ここ数日涼しく快適なパリです。
夏休み中の僕の所に明日から4日間、僕の友人家族がパリにやってきます。
僅か三泊四日とまるで熱海にでも行くようなタイトなスケジュールですが(笑)
出来る限りの精一杯の持てなしをさせて頂こうと、
今日も滞在スケジュールと睨めっこし、パリに着いた夜は我が家で...
翌日はポンデザールの橋の上でピクニック、などど思いを馳せています。

Paris, Home 09/August 「Eve festival」_c0078779_7254389.jpg

LEICA M8 + LEICA NOCTILUX-M 50mm / F1.0

大切な人が遊びに来てくれるというのは何をおいても嬉しいものです。
でもその人に「パリに来て本当に良かった!」そう思ってもらえるための努力は必要ですよね。

Paris, Home 09/August 「Eve festival」_c0078779_7193563.jpg

LEICA M8 + LEICA NOCTILUX-M 50mm / F1.0

そう、まずパリに何を求めてやって来るのか?
これをヒアリングし、本人の要望をまず第一に考えます。
その上で事前のリサーチや自身のネットワークを駆使し、最大限に情報を提供し、
相手に選択をしていただくのです。(かなり大袈裟ですね...笑)
そして、その上で余裕があれば、
僕なりのサプライズをプレゼントするのが僕流のやり方です。

Paris, Home 09/August 「Eve festival」_c0078779_7203012.jpg

LEICA M8 + LEICA NOCTILUX-M 50mm / F1.0

特に今回の友人には子息がおります、
彼はまだ小学生ながら将来はパティシエになりたい!という夢を持っているようですので、
ことのほか力が入ります(笑)
ただ残念なのは、僕が彼を連れていきたいと思うお店はことごとく夏期休業なのです。
こればかりはどうしようもないです...
だからそれはまたいつの日か彼が大きくなり、
一人でパリに来ることが出来るようになるまでの楽しみとしてとっておくことに。

Paris, Home 09/August 「Eve festival」_c0078779_7211811.jpg
LEICA M8 + LEICA NOCTILUX-M 50mm / F1.0

自分が小学生の頃には海外旅行なんて夢のまた夢でした...
時代の変化と文明の進歩により、地球は本当に狭く小さくなりました。
12時間というフライトも移動する距離を思えば短いものです。
もちろん、日本から頻繁にヨーロッパに通っていた頃は、
東京ーパリ間にコンコルドを飛ばしてくれないかな?
あるいは定期券とか回数券を販売してくれないか?真剣にそう思いましたが(笑)

Paris, Home 09/August 「Eve festival」_c0078779_722355.jpg

LEICA M8 + LEICA NOCTILUX-M 50mm / F1.0

そろそろ友人一家は空港に向かっていることでしょう。
安全で快適な旅を願い、明日のCDGで満面の笑顔で再会できることを、
心から楽しみにしています!

Paris, Home 09/August 「Eve festival」_c0078779_7223990.jpg

LEICA M8 + LEICA NOCTILUX-M 50mm / F1.0

Bon Voyage!
by microparis | 2008-08-10 07:34 | PARIS+LEICA M8
<< Paris, Home 11/... Paris, Home 08/... >>