<< Paris, Home 29/... Paris, Home 「Th... >>
Paris, Home 28/06
今日のパリも良い天気。
かれこれ10日間近く雨は降っていないのではないでしょうか?

c0078779_348539.jpg

LEICA M8 + LEICA SUMMICRON-M 35mm / F2.0 / 8 elements

碧空に誘われて街に出かけてみたものの、
さすがハイシーズン!想像していたものの、それ以上の人出...
おまけにSOLDESも重なって、人の多さに圧倒されて、
とても写真を撮れる状況ではありません。

c0078779_3423845.jpg

LEICA M8 + ZEISS DISTAGON T*15mm / F2.8 ZM

結局、本日はベリブに乗ったものの、ほぼサイクリング状態(笑)
1区にある自宅から登り坂を必死に漕いで、モンマルトルへ向かい、
そこから楽な下りをマドレーヌ寺院に♪
そしてオペラから(超)危険なブランド・ストリートのサントノーレを
スッ〜と抜けて自宅まで。およそ1時間半のサイクリングでした(笑)

c0078779_3434477.jpg

LEICA M8 + ZEISS DISTAGON T*15mm / F2.8 ZM
by microparis | 2008-06-29 03:49 | PARIS+LEICA M8 | Comments(10)
Commented by sa55t at 2008-06-29 06:00
良いですね、特に3枚目はParis在住でないとなかなか撮れません。
うらやまし。
Commented by YUKI at 2008-06-29 11:26 x
microparisさん、おはようございます。
 
 今日はアンジェニューはお留守番ですね。
 3枚目 15mmで誇張されていると思いますがどんなところから撮られているのでしょう?

 ベリブには変速ギアは?
Commented by ババ姫 at 2008-06-29 16:31 x
おはようございます。1枚目にドキッです。
先日、microparisさんがお留守の間に何の用事もなくParisへ行ったババ姫でした。
Commented by microparis at 2008-06-29 19:11
YUKIさん、アンジェニューも持っていったのですが、
今日は出番はありませんでした(笑)

この写真は立体交差の交差点の上から撮影してます。
ヨーロッパならではの光景でしょうか?

べりブは3速ギアが付いてますが、石畳では乗り心地悪いですよ。
Commented by microparis at 2008-06-29 19:14
パパ姫さん、
あれまっ、ということはカナダに行ってた時期ですか?
残念ですね、パリにいらしてたとは...

次回は予告してからいらしてくださいね!(笑)
Commented by microparis at 2008-06-29 19:18
sa55tさん、
自転車でロケハンをしながら街を走り回っております(笑)
パリらしい景色、パリならではの景色、ありそうで以外と無いんですよね...

もちろん名所は山ほどあるんですけどね、
どこか普通の場所で違うところ、中々見つかりません。
徐々に裏へ裏へと細い道に入り込んでいます(笑)
Commented by hunau at 2008-06-29 20:03
10日も雨が降っていないんですか??
日本は、梅雨ですから、それなりに降ってますよ、私が雨男だから
じゃないですよ・・・

それが証拠に、マレーシアでは二年連続スコールなしですからっ。

アンジェニューは、諧調がゆるやかなのでしょうか。ライカ、ツァイス・・・
ドイツのレンズさんは、コントラストがはっきりしてるように感じますねぇ。
Commented by microparis at 2008-06-29 21:34
hunauさん、お国柄の違いがレンズにも表れているようです(笑)
アンジェニューは快調のグラデーションが豊かで、
どちらかといえばコントラストが柔らかく、
人肌の色などが美しく再現されるように思います。

対してドイツのレンズ達はどこまでもカチッと破綻無く、
切れの良さが素晴らしいと思います。

なのでドイツ製レンズとアンジェニューで撮った写真を、
同じ記事で使うと違和感が生じます...
贅沢な悩みなのでしょうが、中々難しい取り合わせでありますね。
Commented by バイアリー・ターク at 2008-06-30 10:46 x
一枚目のミラーに映った青空の「明るさ」に思わず唸ってしまいました。
こういう密かに隠れている風景を見逃さずに捉まえることが「写心」なのだと思うバイアリーです。
漫遊記の道中で、せめて1カット、こんな風景を発見して我がオリ江ちゃんちゃんのフレームに収めたいと願うバイアリーでございます。
Commented by microparis at 2008-06-30 17:51
バイアリーさん、
大丈夫です!巴里にはそこかしこに素敵な風景が散らばっていますので!

ただ、滞在時間が短いので...でも「写真は写心」ですよ!(笑)
<< Paris, Home 29/... Paris, Home 「Th... >>