<< Paris, Home 28/06 Paris, -30%,-50... >>
Paris, Home 「The end of the day...」
c0078779_6183338.jpg

LEICA M8 + P.ANGENIEUX / 28mm / F3.5 / MS マウント改

楽しかったり、愉快だったりした、そんな一日の終わり。
子供心にもったいなくて、帰りたくなかったり、眠りたくなかったり、
そんなことありませんでした?

c0078779_6194025.jpg

LEICA M8 + P.ANGENIEUX / 28mm / F3.5 / MS マウント改

子供のころの僕はいつもそんな状態だったような気がします(笑)
大人になってから、つまり今の僕ですが、今は眠るのが何より楽しみです(爆)

c0078779_6202131.jpg

LEICA M8 + P.ANGENIEUX / 28mm / F3.5 / MS マウント改

でもそれは「明日何があるだろうか?」「誰に会えるだろうか?」
そんな期待感が楽しくて、眠るのが楽しみというわけで、
つまり明日起きるのが楽しみなんですよ!

c0078779_621047.jpg

LEICA M8 + P.ANGENIEUX / 28mm / F3.5 / MS マウント改

例えば、間違い電話や時差を考えない国際電話で叩き起こされる朝、
外装工事の騒音で不機嫌に目覚める朝(これ結構切実です...)
そして何の制約もなく時間も気にせずゆったりと眠り、自然に目覚める幸せな朝、
いろんな始まり方をする日があります。

c0078779_6213639.jpg

LEICA M8 + P.ANGENIEUX / 28mm / F3.5 / MS マウント改

今日のあなたはどんな目覚め方をしましたか?
僕は不幸にも件の外装工事のガンガンという音で目覚めました...(笑)

c0078779_6221043.jpg

LEICA M8 + P.ANGENIEUX / 28mm / F3.5 / MS マウント改

目覚めはできれば幸せな方が良いです、
でも不幸にも例え無理矢理起こされたような朝でも、
やはり一日は気分良く過ごしたいものですよね。

c0078779_6224647.jpg

LEICA M8 + P.ANGENIEUX / 28mm / F3.5 / MS マウント改

そんな不幸せな一日の始まりでも、
実は僕には幸せになれる特効薬があります!
それは人の笑顔です。

c0078779_6233724.jpg
LEICA M8 + P.ANGENIEUX / 28mm / F3.5 / MS マウント改

僕は人の笑顔で幸せな気分になることができます。
特にそれが自分にとって大切な人の笑顔であれば、
いとも簡単に、朝の不幸を忘れることができるのです。(笑)

c0078779_6241197.jpg

LEICA M8 + P.ANGENIEUX / 28mm / F3.5 / MS マウント改

おっと、これはみんな一緒ですよね!失礼しました。
そして今日は一日そんな笑顔に包まれて、終日楽しく気分良く過ごせました。

c0078779_6245454.jpg

LEICA M8 + P.ANGENIEUX / 28mm / F3.5 / MS マウント改

夕刻(といっても夜の8時過ぎですが...)カメラを持ってブラブラと散歩に。
サンミッシェルから歩いてポンヌフを渡り、我が家に向かう途中に、
思わず綺麗な夕景に出会い、一枚シャッターを切りました。
こんな一日の終わり方、悪くないですね!

c0078779_625235.jpg

LEICA M8 + P.ANGENIEUX / 28mm / F3.5 / MS マウント改
by microparis | 2008-06-27 06:30 | PARIS+LEICA M8 | Comments(6)
Commented by tripper_01 at 2008-06-27 07:38
Rue des Grands Augustins の「BAR」、入り口の街灯が遂に左側だけになってしまいましたか!
右側は何年も傾いたままだったのが気になって気になって...
そして店前の車道に自転車レーンが出来て、そのペイントが興醒めだなぁ、っと思っています。
角の某レストラン、厨房に同胞が多数勤めているようで、時々店の前に出て休んでいますね!
滞在中は毎日のように観る懐かしすぎる景色に興奮、失礼しました。
Commented by microparis at 2008-06-27 18:16
tripperさん、そうでした、この辺りは滞在されていたんですよね?

確かに自転車レーンのペイントはフランスらしくなく、
この街には似合いませんよね。

角のBにいたシェフが並びのKGを始めたようですが、
どちらもいい値段しますよね。

もしかしてまた同じ光景を撮っていたりして(笑)
でもある意味それも楽しみです!
Commented by YUKI at 2008-06-27 20:23 x
microparisさん、こんばんは。
 ネオンサインのある賑やかな小道?はどのあたりですか?

 最後の夕焼けもすてきです。 シルエットとのバランスも絶妙ですね。

 すべて絞りがf 3.5 開放とは驚きです。 
Commented by norinoren at 2008-06-28 00:12
ポンヌフ近辺の写真が多いってことは、コレはZARAへのお供の道すがらですか?
自転車といえば、そろそろツール・ド・フランスの季節ですねぇ。
Commented by microparis at 2008-06-28 03:19
YUKIさん、
ネオンサインの小道はサンミッシェルのレストラン街界隈です。
ここは夜遅くまで賑やかなエリアで、
我が家とは対岸に位置するのですが全く別世界です。

絞りはf3.5、開放のままの撮影ですが、
28mmということもあり、被写界深度もあるので、
問題ないようですね。
Commented by microparis at 2008-06-28 03:22
norinorenさん、ハイ、そうです!(笑)

実はZARA HOMEなるお店もありまして、
こちらは食器やリネンなどいわゆる家庭用品のお店なんですが、
SOLDES第2日目はこちらへと...

さて、第3日目はいったいどこへやら???
<< Paris, Home 28/06 Paris, -30%,-50... >>