<< 始まりの季節 止まない雨は無い... >>
冬は寒いもの...です!
c0078779_3171431.jpg

EOS1DSMK2/EF14mm /F2.8

最近の僕しかご存知ないかた方には不思議かもしれませんが、
今から7年前、僕の体重は0.1トン以上ありました!(身長は180cm)
そしてその頃の僕は「寒い」なんて言葉とは全く無縁でありました(笑)
一年中半袖、上着を1枚、つまり合計で2枚ですが、
これでどこへでも平気な顔をして行ってました。

c0078779_3183259.jpg

EOS1DSMK2/EF14mm /F2.8

ですが少しは体のことも考えなくてはならない、
そんな年頃に差し掛かっていたので(笑)
懸命にトレーニングとダイエットを行い、
今では80キロ近くまで落としてきたのです。
(もちろん食事のコントロールに相方の手料理は必須です!)

c0078779_3214064.jpg

EOS1DSMK2/EF14mm /F2.8

もちろん痩せること、それ自体は良いのですが、
まず困ったのがスラックスやGパンなどのパンツ類です。
ウエストが10cm以上細くなっては、どれもこれもブカブカで、
ウエストのボタンを外さずに脱げるほどで、
全て買い替えになりました。(結構な出費でした...笑)

c0078779_323457.jpg

EOS1DSMK2/EF14mm /F2.8

そして痩せた最初の冬が来て、
生まれて初めて寒い!ということを実感したのです(笑)
そのかわり夏の暑さには滅法強くなり、
熱いものを食べても汗をかかなくなりました。
そんなの普通?いやでも酷い時は何を食べても汗かいてましたから...(爆笑)

痩せたいと思うあなた!
肉屋さんで20キロ(10キロでもいいですよ)の肉の固まりを見れば、
きっと誰もが唖然とするはずです。
「あんなに大きな固まりを背負っていたら、さぞや辛かろう!」
初めてその固まりと対面した時の僕のまるで他人事のような感想です(笑)

c0078779_3245677.jpg

EOS1DSMK2/EF14mm /F2.8

ここ数年日本の冬は暖冬気味でしたが、今年は寒さが厳しいようにも感じます。
ですがポンデザ−ルを渡りながら感じた、今日の風は突き刺すように強く、
格別な寒さでした。

c0078779_326288.jpg

EOS1DSMK2/EF14mm /F2.8

さて明日の朝からバルセロナ入りです。
おそらくはパリよりは寒いことはないでしょう、
3日間のテストの撮影、
はたしてどんな天気が迎えてくれるやら、楽しみでもあります。

そして魅力的なスペインの食事の誘惑から、
僕は果たして無事に帰ってこられるでしょうか?
乞うご期待です(笑)
by microparis | 2008-02-01 03:53 | PARIS | Comments(9)
Commented by sa55t at 2008-02-01 05:36
珍しく超広角の写真が楽しめました。どうもAPSCですと広角を忘れがちです。
スペイン良いですね。その後はずっとパリでしょうか?
Commented by microparis at 2008-02-01 05:57
sa55tさま、
今回はスペインで仕事の撮影があるので、
お供のライカは日本に置き去りです...

14mmは仕事ではよく使うのですが、
特殊な絵なので常用は厳しいですよね。

バルセロナで3日間撮影、翌朝のフライトでパリへ。
同日の深夜便で東京へという過密スケジュールです!
パリに長く滞在できるのは4月後半から9月中旬までです。
どうしてもF1のスケジュールが優先されるので、止むなしです。

いつか腰を据えて12ヶ月のパリを撮ってみたいと、
その思いが日々強くなっております。
Commented by バイアリー・ターク at 2008-02-01 08:24 x
セーヌ川から吹く川風が本当に冷たそうですね。
最後のお写真を拝見しながら、こちらまで思わず首をすくめております(笑)

この写真をうちの社長が見ましたら、直ちに「冬のパリ実行委員会結成」となること必定なバイアリー家でございます(爆)。
Commented by fairyhatskyoko at 2008-02-01 11:19
こんにちは。パリなんですね^^いいなあ・・・、ヨダレ出そうです。
さて、ずっと前の記事に「身の丈」ってありましたよね。
今日の私の記事に使わせてもらいました。
事後報告でゴメンナサイ。
ずっと心に残っていたのです。
それで、スタジオをリニューアルする決心がつきました。
でも、どうなるか・・・わかりませんけど・・・。

私は↓の写真、空に鳩の写真が好きです。
Commented by microparis at 2008-02-01 12:12
バイアリーさん、寒さが厳しければ厳しいほどパリらしくあり、
部屋の中の温もりが溜まらないのであります(笑)
ではいざスペインへ!
Commented by microparis at 2008-02-01 12:25
fairyhatskyokoさま、
一瞬だけですがパリです(笑)
でも今日からバルセロナへ向かいます。

スタジオリニューアルですか?いいですね!
最近ふと思ったのですが、
自分の身の丈って意外と周りの人の方が実は知ってたりして(笑)
でもですよ、自分の身の丈ですからこれは自分で決めるのですよ!
今後の展開を楽しみにしております。

P.S
鳩の大群はサンシュルピス教会の前の広場です、
振り返ると今は工事中で見る影も無い教会があるんです。
寒くても動物はみな元気!自分達も頑張らねば!
Commented by YUKI at 2008-02-01 17:12 x
microparisさん、こんにちは。
 ひさしぶりのParis、お待ちしていました。でもすぐにスペインですか?
 ほんとうにお忙しい事ですね。 お気をつけて。

 もし、お時間があれば、Sさんの掲示板のぞいてください。
Commented by エセ子 at 2008-02-01 23:14 x
久しぶりに遊びに来たらデブネタですね!( ̄▽+ ̄*)
私、ハタチの頃は0.1トン近くありました…。
今??それは言われへん…( ̄ー ̄;(笑)

バルセロナはきっと暖かいんでしょうね~。
雨女と言われた私もついて行きたいぐらいです(≧▽≦)
ハードスケジュールで姐さんがいないのは寂しいですが、
がんばってくださ~い♪
Commented by マーシー at 2008-03-16 02:04 x
こんにちは、マーシーです。
今日はメルボルンでお仕事中にお邪魔してすいませんでした。
わざわざお話ししてくれましてありがとうございます。
また連絡させていただきますね!
<< 始まりの季節 止まない雨は無い... >>