<< 約束の♪飛んでイスタンブール〜  The FRENCH CONN... >>
Le Fabuleux Destin d'Amélie Poulain...アメリの世界へ /18e MONTMARTRE
Le Fabuleux Destin d\'Amélie Poulain...アメリの世界へ /18e MONTMARTRE_c0078779_18471521.jpg

LEICA M8+LEITZ ELMARIT-M 21mm / F2.8 / BASILIQUE DU SACRE-COEUR

さあ、いよいよ明日からイスタンブール入りです。
夏休みは終わり、F1GPもいつものインターバルに戻るのですが、
連日20℃という涼しいパリ&フランスに2週間いた僕は、
自分の体が30℃越えの気温についていけるのか?若干の不安は隠せません...(笑)

Le Fabuleux Destin d\'Amélie Poulain...アメリの世界へ /18e MONTMARTRE_c0078779_1848933.jpg

LEICA M8+LEITZ SUMMICRON 35mm (8 elements) / F2.0 / BASILIQUE DU SACRE-COEUR

イスタンブールからの更新は時間との戦いなので、
現状では難しいかもしれませんが、可能であれば更新いたします。
ですが、この更新で1週間、お休みを頂く場合もあるかもしれませんので悪しからず...

Le Fabuleux Destin d\'Amélie Poulain...アメリの世界へ /18e MONTMARTRE_c0078779_18491172.jpg

LEICA M8+LEITZ ELMARIT-M 21mm / F2.8 / MONTMARTRE

そんな訳でバカンス残り2日という状況で、モンマルトル界隈へ行きました。
今、この記事を書いているパリは爽やかな晴天(でも涼しい!)ですが、
昨日までのパリときたら、秋から冬?みたいな天候で、
部屋でもフリースの上着を羽織ってましたから...

Le Fabuleux Destin d\'Amélie Poulain...アメリの世界へ /18e MONTMARTRE_c0078779_18522589.jpg

LEICA M8+LEICA NOCTILUX-M 50mm / F1.0 / BASILIQUE DU SACRE-COEUR
 
さて「アメリ」の舞台となったモンマルトル界隈ですが、
この辺りは今の時期は観光客が多過ぎて、
写真を撮るには全く不適切な環境です!(笑)
そもそもサクレ・クール寺院は寺院内の撮影は禁止ですし、
テルトル広場も夏は仮設のカフェになっていて、人が溢れていて、
イタリア語やドイツ語、更にはロシア語、中国語...等々飛び交っていて、
まさに観光メッセ状態!記念写真を撮るのもままならぬ状態です。

Le Fabuleux Destin d\'Amélie Poulain...アメリの世界へ /18e MONTMARTRE_c0078779_18542873.jpg

LEICA M8+LEITZ ELMARIT-M 21mm / F2.8 / MONTMARTRE

メジャーな観光スポットは。やはり冬の人気の少ない時期に来なくてはダメですね...
天気が悪いからそんなに人はいないでしょ?と安易に考えていましたが、
改めて、観光大国フランスの凄さを思い知りました。
ということで、今回はアメリの世界の入り口まで...(申訳ありません)
いつの日か必ずリベンジいたしますので!

Le Fabuleux Destin d\'Amélie Poulain...アメリの世界へ /18e MONTMARTRE_c0078779_18551838.jpg

LEICA M8+LEITZ ELMARIT-M 21mm / F2.8 / RUE RONSARD ( MONTMARTRE )
by microparis | 2007-08-21 19:20 | PARIS+LEICA M8
<< 約束の♪飛んでイスタンブール〜  The FRENCH CONN... >>