<< BHARAIN GP (特別版... TOKYO 20/MARCH /浅草 >>
「シベリア・ケーキ」そして「いが饅頭」
さて、先日の浅草ミニツアーの際にお騒がせしました「シベリア・ケーキ」。
なんと相方のブロガー仲間の「ジャスミン茶タイム」のjusminさん、
彼女から情報を頂き、さらには現物までも送っていただきました!

c0078779_2054491.jpg

CANON EOS 1DsMk2+EF300mm/F2.8

これです!これなんですよ!
しっとりと柔らかいカステラに挟まれた水羊羹、
40年ぶりでしょうか?ある意味で感動の対面でもありました。

c0078779_209418.jpg

CANON EOS 1DsMk2+EF300mm/F2.8

そして、更に地元の名物、「いがまんじゅう」までも送っていただきました!
これはお赤飯で饅頭がくるまれているのですが、
お赤飯の薄い塩味が饅頭の餡の甘さを引き立て、
見た目とは裏腹に(?)上品な味でした。(笑)
これはしかも2店の「いがまんじゅう」を送っていただいたのです!
その一つの「一福」は、予約をしないと手に入らないほどの人気店だそうです。

c0078779_20162534.jpg

CANON EOS 1DsMk2+EF300mm/F2.8

「ブログという仮想空間での出会いから現実の出会いに...」
昨年から相方と広げている「現実」のお付き合いですが、
また新たな方と現実のお付き合いが始まりそうで、とっても嬉しい予感です!
jusminさん、これからもよろしくお願いしますね!
そして本当にありがとうございました。
by microparis | 2007-04-03 20:35 | 写真 | Comments(8)
Commented by hunau at 2007-04-03 21:22
おめでとうございます・・・・

富士ではお世話になりました。ありがとうございました。

私も、万が一・・・例の、チームの仕事の話がうまく行ったあかつきには、バケツプリンをお礼に送る決心をいたしました・・・かな???
Commented by fairyhatskyoko at 2007-04-03 22:20
シベリアケーキ、おいしそうですね。そして、いがまんじゅうも・・・。そして、そして、いつもながら、写真がきれいなのです。って、そんな事いうのも失礼かもしれませんが、うっとりしていますよ。おつきあいの広さも感心させられます。
Commented by microparis at 2007-04-03 22:52
hunauさん、
その際には黄金のバケツ・プリンを所望いたします!(笑)

ここが正念場ですぞ、気も手も抜かずに攻めましょう、
道は自ずと開かれる!(禅問答のようですが...)
Commented by microparis at 2007-04-03 22:56
fairyhatskyotoさん、
シベリアケーキ、甘党の人間にはたまりませんよ!(笑)
でも、いがまんじゅうの以外なほどの上品な味に痺れました。
両方とも機会があれば是非お試しを!

ブログから現実へ、
何かできないか?そう思いながらブログを続けています。
一人ずつでも構わないので、機会があれば皆さんとお会いして、
顔を合わせお話をしたいと思っております。
Commented by lin-kichiji at 2007-04-03 22:57
びっくりしました。
だって、328で「シベリア・ケーキ」と「いが饅頭」。
3m離れたところから、デカイ機材を持って、microparisさんがこの美味しいい被写体を狙っているのを想像したら、ちょっとおかしくなりました。<ぷっぷっ。
Commented by jasumin at 2007-04-03 23:07 x
こんなにきれいにありがとうございます。
子どもたちが、写真をみて喜んでいました。3メートル?そうなんですか、そんなに離れて狙っているのですね。
私には、microparisさんのお宅に、このお菓子たちがいることが「くぷぷっ」なのですけど(笑)
ご夫妻には、ブログの中からのよい出会いがたくさんおありになるのですね。仏で・・とか、海の傍とか。
そのお陰で、こんな田舎の情報もお役立ていただいて嬉しい限りです。
こちらこそ、ありがとうございました。楽しかったです。
決して全国区になることのない珍味でございますから(笑)
Commented by norinoren at 2007-04-04 00:51
norinoren【相方】です。
お〜っと、シベリアケーキ!流石の人脈ですね!
そういえば、宮田家って、室内の撮影にも望遠なレンズを使ってはりませんか?
姫の方のブログの写真もそうではないですか?
Commented at 2007-04-04 00:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< BHARAIN GP (特別版... TOKYO 20/MARCH /浅草 >>