<< 謹賀新年 SHANGAHI NIGHT(... >>
SHANGAI 〜TOKYO
SHANGAI 〜TOKYO_c0078779_14292816.jpg

EPSON R-D1s with LEICA NOCTILUX-M 50mm / F1.0

徒然なるままに上海ナイトは更けてゆき、
今宵も我らは上海で、通い詰めたホテルの前のガード下の中華料理へ。
毎朝ご飯から始まり、連日の中華料理です!
結局、これで日本から5日連続の中華三昧の仕上げと相成りました。(笑)

SHANGAI 〜TOKYO_c0078779_14313361.jpg

EPSON R-D1s with LEICA SUMMICRON-M 35mm /F2.0 / 8 elements

さすがにレストランの臭いにも多少の飽きが出てきました。
やはり中華料理は油の使用量が桁外れに多く、
せっかくダイエット成功、安定期(笑)に入った僕ですから、
ちょっと考えてしまいました。

それにしてもこの店の「ネギ油麺」秀逸でした。
毎日これを食べ続けたカメラマンS氏は、将来日本で店を出す!
そう息まいてましたが、それほど美味しいかったということです。
(ちなみに彼はこの麺を4食食べておりますです...)

またこの「純生」、青島ビールの生バージョンですが、
スッキリとしていてアルコールの得意ではない僕ですが、
毎晩、頂いておりました。

SHANGAI 〜TOKYO_c0078779_1442965.jpg

EPSON R-D1s with LEITZ ELMARIT-M 21mm / F2.8

久しぶりの上海でしたが、街は相変わらず喧噪と排気ガスに包まれていて、
トルコほどではないにしろ、響き渡るクラクションと、
自転車の数と、その大胆な走り方に今回もまたシビレました。

上海に着いてしばらくは余りの感覚の違いに、
早く日本へ帰りたい!そう思うのですが、
数日間過ごすうちに、まあこれもいいか!そんな風に感じるようになるのです。
そして気がつくと、今度は遊びで来よう!なんて思っています。

仕事をするには厳しい環境ですが、
美味しい食事と、賑やかな街は楽しむためには最高かもしれません。

さあ、いよいよ鈴鹿です!
一人でも多くの皆様とお会いできることを楽しみに、
木曜日より鈴鹿に入ります。

集合時間の変更もあり、勝手なことばかり言ってますが、
物好きなあなた! (笑)
鈴鹿サーキット/16時半に9番ゲート手前を左に入った所、
交通教育センタ−前でお会いしましょう!

SHANGAI 〜TOKYO_c0078779_14361032.jpg

EPSON R-D1s with LEICA SUMMICRON-M 35mm /F2.0 / 8 elements
by microparis | 2006-10-03 14:39
<< 謹賀新年 SHANGAHI NIGHT(... >>