ちょっとだけ自慢したい気分! ... >>
Party is over 2016
今年の最終戦の地、アブダビでドライバーズ・タイトルがN・ロズベルグのチャンピオンで決まった。
もちろんシーズンを通して頑張ったからのタイトルだと思う。
でも僕はどちらかといえば絶対王者のように圧倒的に強い孤高のチャンピオン・タイプが好きだから、
実は密かにルイスの逆転チャンピオンを期待していた。
せめてニコが最終戦を勝ってタイトルを決めてくれたなら、
僕の彼に対する評価も変わったかもしれないのだが...
c0078779_3485848.jpg

そしてまさかこんな瞬間に出会うとは...
それはマシンがグリッドに向かう15分ほど前のことだった。
数え切れないほどのテレビカメラやメディアが群れをなすかのように集まっているメルセデスのピット前。
その一番慌ただしい時に、何故かその瞬間だけ僕の目の前に空間が開き、メカニックの姿も消えた!
この写真を自分で見てもスタート前の一番忙しい瞬間には見えない。
思わずシャッターを切った、2カットで人が入ってきた。
でも満足できる一枚が撮れた。
そしてルイスの逆転タイトルを予感したのだが...

残念。でもこれで来年がまた楽しみになってきた。
マシンも変わり、レギュレーションの変更もあり、どんな勢力図になるのか?
今年の冬のテストは見逃せないかもしれない。

長いシーズンが終わった。国内レースも既に終えているので、
これで今シーズンのレースの撮影は終了だ。
気がつけば暦はもうすぐ12月、時間の流れがドンドン早くなるように感じる。
若い頃には無限に続くと思われた時間が足りないと感じる今日この頃、
来年は色々とアニバーサリー・イヤーなので何か企画しようと思っている。
そのためにもこのオフシーズンを頑張らねば。
c0078779_3504879.jpg



2016年11月27日 アブダビ・ヤスマリーナサーキットにて。
by MICROPARIS | 2016-11-28 03:51 | F1 | Comments(9)
Commented by 名神のシューマッハ at 2016-11-28 21:34 x
お疲れ様&ご苦労様でした。
今シーズンも沢山の素晴らしい芸術作品を見せて頂き感謝いたします。
数々のリクエストに応えて頂きありがとうございました!
まだまだ心身ともに休む時間はないと思いますが、くれぐれもご自愛くださいませ。
来年の企画楽しみです!
PS: 来年真っ赤なジャパニーズスーツ&ジャパニーズハットを着用なされるのでしょうか?(見てみたい!)
Commented by es-images at 2016-11-28 22:19
本当に素晴らしい!
あの慌ただしく喧噪とした時間帯に、このような極めて静寂に近い、眠りから覚醒するかのようなシーンがあったとは、本当に驚きです。
そして許されたわずかコンマ何秒の世界をよくぞ捕らえて魅せて頂きました。
レース運びやチャンピオン決定の過程のもやもや感がこの一枚で吹き飛びました。

様々制約もあるかと思いますが、来シーズンも渾身の逸品をよろしくお願い致します!
Commented by MICROPARIS at 2016-12-01 18:14
名神のシューマッハさん、いつもコメントありがとうございます。
シーズンは終わりましたが、頭の中は来年のことで一杯です(笑)

具体的に何ができるかまだわかりませんが、頑張りますので今後ともよろしくお願いします。
Commented at 2016-12-04 16:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by MICROPARIS at 2016-12-05 23:43
es-imageaさん、本当に不思議な瞬間でした...
喧騒の最中にポッカリと空いた時間と空間、
何かの啓示だと思ったのでしたが(笑)

でもその瞬間は僕の耳にもざわめきや周りの音が聞こえない瞬間でした。
来シーズン、どんな展開になるのか?チャンピオンの引退という幕引きがさらなる混戦を予感させてくれますね。
楽しみに待ちましょう!
Commented by MICROPARIS at 2016-12-05 23:46
白いチワワのママ さん、ご訪問そしてコメントありがとうございます。
僕にとっては皆さんの非日常が日常と逆転しているので、
ワンちゃんたちとの撮影はとてもリラックスできて楽しいのです。
またみなさんの愛情あふれる様子を見ているとホッコリとするのです。
これからも継続的に撮影をしていきたいと思いますので、
また機会がありましたらよろしくお願いします。
Commented by 白いチワワのママ at 2016-12-25 22:48 x
merry Xmas !
クリスマスもあと少しで終わりますね・・・
すこし早いですが来年も、幸せいっぱいな一年になりますように...
素敵なお写真ありがとうございました。
Commented by 白いチワワのママ at 2016-12-25 22:52 x
今回は、非公開コメントではありません。
私の手違いのようです。慣れないものですみません(๑˃̵ᴗ˂̵)
Commented by MICROPARIS at 2017-01-19 12:58
すいません、僕のブログの方がいつのまにかそんなシステムになっていて気づきませんでした〜
コメント、ありがとうございます。
思い出の一枚をまた増やしましょう!
ちょっとだけ自慢したい気分! ... >>