<< F1SCENE 「F1 ART... そしてまた始まる... >>
Red Roses For A Blue Lady
連日スケジュールは満載だけど、そんな間隙を縫ってでも遊ぶことも忘れないのが僕の流儀(笑)
c0078779_0121421.jpg

というわけで今日の午後は都内のホテルでアフタヌーン・ティーで少しばかり優雅な時間を過ごし、
都内のクリスマス・イルミネーションを巡ってみることに。
c0078779_0222599.jpg

当然、街は華やかでスマホを片手に写真を撮るオジさんも、
なんか嬉しそうだし、すれ違う人たちも笑顔が多く気分が良かった。
c0078779_0134672.jpg

ヘェ〜こんなに綺麗なんだ!正直に驚いた。
LEDの光が奏でるブルー&ホワイト、そしてレッド&ホワイト、
c0078779_014589.jpg

見慣れたつもりでいたけれど、やっぱりいいね!
子供の頃のクリスマスの気持ちが蘇る。
c0078779_0144334.jpg

そして何故か僕の頭の中のジュークボックスが奏でたのがこの曲、
ディーン・マーチンの「Red Roses For A Blue Lady」。
c0078779_030925.jpg

別にクリスマス・ソングでもないし、意味も因果関係も判らないけど、
とにかく頭の中ではこの曲が繰り返されている...(笑)
c0078779_0185787.jpg

師走の街は慌ただしく、せわしないけど、
ふと足を止めて街を眺めてみるのもいいもんだね。
わずかな時間だけどリフレッシュできた。
c0078779_0171155.jpg

さあ、これで明日からまた頑張れるかな?
c0078779_019146.jpg

by MICROPARIS | 2014-12-11 00:20 | Etc... | Comments(4)
Commented by 名神のシューマッハ at 2014-12-11 06:19 x
おはようございます。
奥様のブログを排煙して圧倒された薔薇のモニュメントを宮田さんのブログでまたまた圧倒されました!
なにかと忙しいこの時期に両方のブログで癒されています!
ありがとうございます!
Commented by lin-kichiji at 2014-12-11 22:04
ご無沙汰しています。
”間隙を縫ってでも遊ぶことも忘れないのが僕の流儀(笑)” とっても見習いたいっ!そうしたいっ!と思っても時間にケツを叩かれる毎日。
時間は自分が作るもの!なのでしょうが、作りきれませんねぇ~
「Red Roses For A Blue Lady」 YouTube聞いてみました。雰囲気は今の時期にぴったりですよ!
Commented by 名神のシューマッハ at 2014-12-12 18:26 x
こんばんは。
大変な過ちを犯してしまいました・・・。
「拝見」とするところを「排煙」としてしまい申し訳御座いません!
本当に失礼しました。
Commented by shingai at 2014-12-22 12:30 x
宮田さん、ご無沙汰してます。相変わらず地球をサーキットにしておられますか?(笑)ただいまパリに来ています。さ〜何を撮ろうとパリで思う度に、宮田さんのblogを毎回見に来てしまいます(笑)25日までの滞在です。日本の方が寒いなーと思うぐらい暖かいですよ〜なぜだ(^_^;)
<< F1SCENE 「F1 ART... そしてまた始まる... >>