<< F1が嫌いになった日... Memorial Day >>
F1SCENE 2012 YEAR BOOK
c0078779_11423164.jpg

あれから2年...
F1から日本がどんどん離れていった、
スポンサーはおろかドライバーすら今のF1にはいない。

震災直後に複雑な思いで向かったメルボルン、
何ができるか?自問自答の日々だった。
こんな時にF1なんて...そう思ったのも事実。

でも本を出すにもスポンサーはいない...
8年続けてきたが、これまでか?
八方塞がりで、行き詰まっていた時、
そんな僕に何も言わずに協力を申し出てくれた友人達。

こんな時だからこそF1でしょ?
辛く苦しいときだからこそ、人に勇気や元気を与えることが必要なんじゃない。
そう背中を押され、ほとんどのスポンサーが撤退しても、
数人の仲間と意地だけで本を出し続けた。

「偉そうに何をいうよりも、10年続けたら本物だ」
創刊当時にある人に言われたその言葉、今も僕の中で生き続けている。
どうですか?10年目を何とか迎えることができましたよ!(笑)

10年という節目を乗り越えることができたF1SCENE。
これは少しだけ自慢してもいいと思っている(笑)
ここまで協力してくれたTeam ZERBORDERのメンバー、
そして一番苦しかった時に出会い、救ってくれたH本さん、I村さん。
ようやくF1SCENEは一人前になりました!
皆さんの協力があって、F1SCENEはここまでやってきました。

日本の中で、あるいは世界の中で、F1の存在がどう変化していくのだろうか?
本来のF1グランプリらしさを失わずに進めるのだろうか?
F1で過ごした半生だから、もう少しだけF1グランプリの行方を見届けたいような気もする...

なんて暗いこと言わずに、この際だから10周年の写真展+イベントでもやっちゃいますか?(爆)

*F1SCENは直販、あるいF1Lifeのサイトからでも購入することができます。
*F1SCNE直販につきましては→info@mistral.gr.jpまで
F1 LIFE「ストア」からも購入できますので
by MICROPARIS | 2013-03-11 12:13 | Etc... | Comments(4)
Commented by バイアリー・ターク at 2013-03-11 13:38 x
首を長くしてお待ちしておりました。
厳しい環境の中で今年も世に送り出してくださったことに心より敬意を表し、お礼申し上げます。
今回も「創造」と「想像」のふたつの「そうぞう美の世界」を堪能させていただきます。

>10周年
是非っ!


Commented by 名神のシューマッハ at 2013-03-11 20:31 x
一言だけコメントさせてください。「待ってました!」
Commented by キヨキヨ at 2013-03-11 23:38 x
巨匠殿、10年おめでとうございます☆
発売…楽しみに待ってました♪
とても大変な時を支えてくれた仲間の皆様との団結で今を迎える事が出来たんですね。手に取って拝見出来るのを楽しみにしています(^ ^)
Commented by go_to_rumania at 2013-06-05 22:26
10周年イベント、是非是非!(ご無沙汰しております!)
別途ご連絡させてください
<< F1が嫌いになった日... Memorial Day >>