<< SUPER GT TEST@... 紙の文化 >>
Sweets and gentle
端から見れば些細なことだったり、あるいはどうでもいいことに見えるかもしれない。
自分でも些細なことかも知れないと思っていても、やっぱり拘っちゃうようなこと。
その当人にとっては大切だったっりする、そんなことってあるでしょ?
c0078779_026657.jpg


本当の優しさとは...何が親切で何が優しさか?思いやりとは...

僕の友人でN.O という男がいる。
この男の持ってる優しさは時として周りの人間が思わず「えっ?」となるほど、
誰に対しても分け隔てなく優しい。
時々やりすぎて「オイオイ!」となることもあるようで、
奥さんから とんだ誤解を受けることもよくあるらしいのだが(笑)

だがそれでもこの男の優しさはへこたれることなく真っすぐに突き進む。
その行動力には本当に頭が下がる。
だってたかがお菓子のことで、買えなくても死ぬわけじゃないし、
ただ残念だったね...という話で終わりのはずなのに。
仕事が終わるや否やわざわざ買い物に行き、自宅に戻り車で首都高速と中央自動車道を使って、
我が家の近くまで届けに来てくれた。(そして同じルートを帰るわけだしね)

もちろんこの話の相手は僕ではなく、相方のことなのだけど。
感動のあまり,泣きそうになりロクにお礼も言えずに帰って来た...
と電話の向こうで泣きじゃくりながら嬉しさを必死に伝えようとしてた。
その泣きじゃくる相方の気持ちを想像して話しているだけでこっちまでヤバくなる...(笑)
c0078779_027622.jpg


そして時を同じくして大阪でも同じようなことが起きていた。
妹分のYが「見つけたから送る!」と言ってきたらしい...
賞味期限があるのに...その気持ちだけで充分だよ!
彼女も最近母親を亡くし,本来なら一番辛いはずなのに...

なんて周りの人に恵まれているのだろうか?確かにそう思う。
でもね、あなたがが普段からみんなに優しいから、だからみんはなも優しいんだよ、きっと。
あなたの優しさや思いやりの波動が広まり伝わって、皆が優しくなっていく...

優しさだけじゃ生きて行けない?でも優しさがなけりゃ人生は味気なく、
大袈裟かもしれないけど、僕には生きる意味が感じられない。
改めて、ありがとう!と素直に感謝。
by microparis | 2013-02-13 00:37 | Etc... | Comments(11)
Commented by キヨキヨ at 2013-02-13 07:05 x
巨匠殿、本当に優しい方ですよね!
その優しさに惹かれて沢山の優しい気持ちを持った人が集まる…まさに「類は友を呼ぶ」になるのではと感じています。
相方様が優しいからこそですね☆
自分のした事で相方様も感激し泣いてくれる。その気持ちに優しい気持ちを持ったあの方は心癒されるんでしょうね。
本当に素敵な方です。
人を思う優しさ、大切にしないとですね☆
Commented by 名神のシューマッハ at 2013-02-13 07:58 x
人々の優しさ、特に友人達の優しさは凍えている心に光と温かさを燈してくれますよね。
御夫妻の燈してくれる温かい灯りの周りに人々が集まって来るのは自然の流れです。
僕も幾度となく癒されたことか!
繋がり、絆を強く、太く切れないように続けて行くことが大事ですね。
Commented by バイアリー・ターク at 2013-02-13 08:27 x
N.O様、本当に人として素晴らしい方だと感服いたしました。

でも、奥様の記事にも書かせていただきましたが、ひとえに宮田様&奥様が周りの人々に(バイアリー家などは「家族ぐるみ」でございます)常日頃、細やかなお心配りをなされておられる事の「裏返し」だと思うバイアリーでございます。

P/S : 岡山の天候はいかがでございますか?
      冷え込みがきつくなってきた日本列島でございます。
      どうかくれぐれも体調にはお気をつけてくださいますよう。
      頑張ってください!!
Commented by shinshin-blog at 2013-02-13 14:50
N.OさんとYさんが奥様を思っての行動力、素晴らしい方々に巡り合えている事に感謝したいエピソードでしたね。

奥様のブログと合わせて拝見して、何度も読み返しています。
人ってこんなに素晴らしいんですね。
宮田さんご夫妻、そしてまわりの仲間・友人・知人いろんな人々が支えたり支えあったり。

移動の連続、ハードな環境が続くかと存じますが、宮田さんのレポートを楽しみにしております。
Commented by microparis at 2013-02-13 22:00
キヨキヨ、 人の気持ち、心、忘れてはならない大切なことですよね。
常に思いやりを持って人と接すること、難しいですけど僕も頑張りたいと思います。
Commented by microparis at 2013-02-13 22:02
名神のシューマッハさん、
僕らにできることは知れてますが、
僕たちも繋がりと、絆を強く意識していきますので、
これからもよろしくお願いします!
Commented by microparis at 2013-02-13 22:04
バイアリーさん、いえいえ、僕らよりも彼らの気持ちがね。
岡山は晴れてますが風が冷たく日中でも寒いです。

でもどことなく身も心も引きしまるようで、僕は好きですよ!

Commented by microparis at 2013-02-13 22:07
shinshin-blogさん、
本当に嬉しいサプライズでした!
人は一人じゃない、そんな思いを感じました。

ハードな環境は慣れたものですが、それでも開幕は緊張するものです。
今年はどんなシーズンになるのでしょうか?
楽しみに撮影したいと思います。
Commented at 2013-02-14 01:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by キヨキヨ at 2013-02-14 07:13 x
巨匠殿、おはようございます。
いつも相手の事を思い、心を感じ、思いやりを持って接していかないといけないですね。難しいですが僕も頑張ります。
Commented at 2013-02-15 19:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< SUPER GT TEST@... 紙の文化 >>