<< 紙の文化 天上のBoard Walk >>
青年よ荒野を目指せ!
c0078779_23413756.jpg

Enoteca D'oro / by iphone 4S

先日、長い間仕事を一緒にしてきた社長とその子息と食事をする機会があった。
美味しいイタリアンの食事は進み、懐かしい話に盛り上がり一段落した頃に、
気遣いかどうかは判らないが(本人は眠い...と言っていたけど)
息子と僕の二人をおいて引き上げていった...
c0078779_23391647.jpg

OMOTESANDO / LEICA M8 + LEITZ ELMARIT-M 21mm / F2.8

息子といっても既に20代後半になる年齢のはずで、僕の息子でも通じるはずだけど(笑)
この彼が何とも好青年なのである。
自らの道を自ら切り開く術を知っていて、年齢差に関係なく話していて楽しく、
さらに僕にとっても刺激になるので、彼と会うのはいつも楽しみにしているのだが。

いつも濁り一つない真直ぐな眼差しで人の話を聞く姿から、
20代の頃の迷い無く、何事も瞬時に決断をしてきた頃を思い出す。
白か黒か、グレーなんて存在しないし、
勝ちか負けだけで、引き分けなんてものにも興味ない。
カリカリに尖っていたあの頃。
c0078779_23395895.jpg

OMOTESANDO / LEICA M8 + LEITZ ELMARIT-M 21mm / F2.8

だがそんな勢いで生きてきた自分が、いつしか人の身を案ずるようになり、
常にスポットライトがあたる主役があたり前だったはずが、
平気で裏方もこなすようになり、人を押し上げようとする始末。
それが悪いとは思わないが、何となく面白くない自分が少し居るのも事実(笑)

まだ主役は張れるのか?自問自答の答えは当然、Yes!
だけど、自分の演じる役は判りきっていて、驚きや新鮮さは自分では感じない。
そんな時に見たことのない役回りを見せつけられるとね...
これが歳か?老いか?そんなことも考えたりする。
c0078779_23411177.jpg

KOMAE / LEICA M8 + LEITZ ELMARIT-M 21mm / F2.8

だけどね、まだまだだよ!(笑)
若さがあれば何でもできると思っているかい?
映画「Wall Street」のG.ゲッコーじゃないけど、
枯れた振りしてやる時はやる、そうさ、それが老獪さだからね(笑)
さあ、これから彼の若さとどんなセッションをこなして行こうか?
明日からが一段と楽しみになってきたな。
by MICROPARIS | 2013-02-01 23:50 | Etc... | Comments(4)
Commented by 名神のシューマッハ at 2013-02-03 07:53 x
歳?老いか?何言ってんですよ!
今年も短パン&太陽電池搭載でサーキットを縦横無尽に撮りまくってください!
僕の姪も今年から世界(留学)に飛び出して行きます。
日本の若者も捨てたものじゃないですね。
Commented by MICROPARIS at 2013-02-03 19:14
そうです、次世代を担う若者が楽しみにですよね!
もちろん簡単に負けるわけにはいかないけどね〜(笑)
Commented by Macky at 2013-02-06 22:38 x
こんばんは インド以来ですね。
ずーっとお待ちしておりました。
また、素敵なカットを期待しております!
Commented by MICROPARIS at 2013-02-07 02:07
Mackyさん、ご無沙汰しております。
このインターバルで自分の中で何かが変化したような気もします。
どんなブログになっていくか?
自分も楽しみながら続けていきたいと思います。
今後ともよろしくお願いします!
<< 紙の文化 天上のBoard Walk >>