<< MONACO BARCELONA -MONACO >>
BARCELONA -MONACO Part 2
CANON 1DMK IV +EF24mm/F1.4 TYPE2
BARCELONA -MONACO Part 2_c0078779_603555.jpg

ということで定刻の午前9時30分に彼らのホテルまで迎えに。
ここで問題は4人×荷物、
各々がでかいスーツケースを1つずつ、そして機材の入ったケースも4つ、
更にこれにコンピューターの入ったケースが4つ加わる...

CANON 1DMK IV +EF24mm/F1.4 TYPE2
BARCELONA -MONACO Part 2_c0078779_557429.jpg

さて想像はしていたが目の前にこれだけの荷物が並ぶと壮観でもある!
今回のニース、バルセロナ間は2人の予定だったので、
ルノーのセニックという決して大きくはない車。
まるでパズルを組み立てるかのように、おとな4人がああでもない、こうでもないと...
色々と積み方をアレンジして何とか4人+荷物を全て積み込み完了!
これだけでひと仕事した気分(笑)

CANON 1DMK IV +EF24mm/F1.4 TYPE2
BARCELONA -MONACO Part 2_c0078779_5592965.jpg

バルセロナからスペインへは、ずっと高速道路で移動できるので快適だ。
途中、給油とトイレ休憩以外はほぼ全開で激走!
フランスに入るとトラップ多くあまり飛ばせないので、
スペインにいる間はほぼフラットアウト。

CANON 1DMK IV +EF24mm/F1.4 TYPE2
BARCELONA -MONACO Part 2_c0078779_62967.jpg

ドライバーはSカメ。ペースの速さは文句無く、運転には定評のある男だ。
ただし我がチームでは捕まった際のリスクは個人負担なので、
人の運転中は、「やれもっと飛ばせ!」だの、「遅い!」だとか言いたい放題。
自分がステアリングを握ると途端に変わるくせにね...(笑)

そんな車内での話題はホントに幅広かった。
火山の話はもちろんだが、世界の経済情勢からF1の未来、
更にはベンチミリアのイタリアンは美味しいとか、
挙げ句の果てにガールフレンドの話まで...あれっ?
4人とも既婚者のはずだけど...誰だ?(爆)

CANON 1DMK IV +EF24mm/F1.4 TYPE2
BARCELONA -MONACO Part 2_c0078779_631045.jpg

でも最後は写真の話に落ち着くあたりが、さすがはTeam ZEROBORDERの面々。
明後日から始まるモナコGPでの秘策や、アイデアを披露し合い、
ガールズトークならぬオヤジトーク@インターナショナル版で、
気がつけば650キロはあっという間の5時間+αで到着!

CANON 1DMK IV +EF24mm/F1.4 TYPE2
BARCELONA -MONACO Part 2_c0078779_8424548.jpg

ニースを横目で通過して、モナコにステイする英国チームを送り届け、
海岸沿いをドライブ気分でニースへと戻る。
久しぶりのニース、かつて自分が住んでいたアパートの前を通り、
何も変わっていない懐かしさで、変わらないことの良さも再認識。
もちろん時として変化は必要だけど、変わらずに継続することも大切なことだと思う。

CANON 1DMK IV +EF24mm/F1.4 TYPE2
BARCELONA -MONACO Part 2_c0078779_641356.jpg

今日の天気は決して良くないし、気温もこの時期の南仏にしては低い。
さらに週末の予報も微妙だし、青くない紺碧海岸は寂しすぎる...
それでもモナコはやはりモナコ、何処を切っても(撮っても)絵になる街だよね。
by microparis | 2010-05-12 06:11 | Etc...
<< MONACO BARCELONA -MONACO >>