<< 丸福珈琲店@ららぽーと新三郷 さあ帰ろう!とその前に... >>
ビストロ屋形船
昨晩はブログで知り合いの「大臣。」さんにご招待頂き、
「ビスロトロ屋形船」なるものを初体験。
といってもお会いするのはこの日が初めてなので、
「いいんかな〜?」と多少遠慮がちに(笑)

LEICA M8 + LEICA NOCTILUX-M 50mm / F1.0
c0078779_10532749.jpg


昼間は成田方面で芝刈りをしていたので、
北千住までなら40分ぐらい?なんて甘く見ていたら、
中央環状線に入ったらビタッと大渋滞!
でも相手は船だから一旦岸を離れたらさすがの僕でも乗れません。

遅れたらヤバい!仕方ない...並みいる車を蹴散らして(冗談です...)
ショートカットをしてギリギリセーフ!
皆様お待たせしました!

LEICA M8 + LEICA NOCTILUX-M 50mm / F1.0
c0078779_10541891.jpg


元々浅草生まれ、下町育ちの僕にとっては屋形船を見ることは日常。
だけど屋形船に乗るのはなんと今回が初めて!
東京に住んでいると東京タワーには行かないようなものかも?

LEICA M8 + LEICA SUMMICRON-M 35mm / F2.0 / 8 elements
c0078779_10594171.jpg


そもそも今回我々をご招待してくれた東宮さんは、
「群馬ではたらく社長のブログ」の著名ブロガーさんで、
マーケティングプランナー。
そして今回のビストロ屋形船のコンセプトも全て彼のアイデア!
屋形船=天ぷらというイメージを覆し、
屋形船+焼き肉、屋形船+もんじゃ焼き(どう? 笑)という図式を展開し、
今回は何とビストロを屋形船に!

料理の味、量ともに大満足!(詳細は相方の方でどうぞ...)
満たされたところで、
本所吾妻橋付近で船を止め夜景を伺うことしばし。

LEICA M8 + LEICA SUMMICRON-M 35mm / F2.0 / 8 elements
c0078779_1104325.jpg


そこで今回ご招待をしてくれた「大臣。」さんに即席写真教室を開催。
「大臣。」さん、思ったように撮れました??
「写真は写心」ですからね!(笑)

小春日和の一日、
激闘の芝生上での戦いを堪能し、
隅田川で船遊び、実に優雅ですわな〜(笑)
「大臣。」さん、東宮さん、ありがとうございました!

LEICA M8 + LEICA SUMMICRON-M 35mm / F2.0 / 8 elements
c0078779_1111733.jpg


でもどうして楽しい時間は過ぎるのが速いんだろうね?
子供の頃からずっとそう思い続けて五十余年、
「苦手はなるべく後回し」がまるで人生のコンセプトのような僕ですから(笑)
今はひたすら楽しんで、
シーズンに入ったらキリギリスのように働きますわ!(爆)
by microparis | 2010-02-24 11:02 | LEICA M8 | Comments(10)
Commented by 大臣。 at 2010-02-24 12:23 x
ご紹介ありがとうござます!
おいで頂いて、ありがとうございました。

カメラオヤジの憧れの的、宮田さんにお会いして
写真のご教諭までしていただき、本当にありがとうございました。
私もアップしましたが、出来はどんなもんでしょうか?(笑)

思ったように撮るには10年早いですが、
「写真は写心」を忘れずに励んでみようと思います。
ありがとうございました☆
Commented by ayayan at 2010-02-24 16:44 x
こんにちは。
ご無沙汰しています。
お誕生日にはステキな贈り物ありがとうございました!
お陰さまでバスタイムとても楽しく過ごせました。

宮田さん、屋形船初めてだったのですね。
私は2年前に、tomiyaさんのご好意で乗せて頂いたのですが、
廣田屋さんの屋形船のお料理は本当に美味しいですよね。

夜でもこんなにステキなお写真が撮れるのですね。。
私も教えて頂きたかったです。。。大臣。さんが羨ましい(笑)

またこれからお忙しくなりますが、体調に気をつけて、私達を楽しませてくださいね。
Commented by Momoki at 2010-02-24 18:58 x
屋形船、羨ましいです。
実は土曜日、ゆりかもめデートの帰りにレインボーブリッジを渡る時、お台場に停泊する屋形船を見て良いなあと思っていたところだったんですよ。
しかも、ゴルフフェアを見た帰り道です。両方見るだけでした。(涙)

納涼屋形船も良いけど、冬の方が遠くの灯りが綺麗に見えて断然良いですよね
しかもビストロですか?優雅ですね。
後でビストロも楽しませて貰います。もちろん、見るだけですが。(笑)
Commented by microparis at 2010-02-24 19:15
大臣。さん、こちらこそありがとうございました、楽しい時間は過ぎるのが早いですね...

ブログの写真も拝見しましたよ、いい感じです!(笑)
これからもオヤジ世代の感性を若い人たちに見せつけましょう(爆)

これからもよろしくお願いします。


Commented by microparis at 2010-02-24 19:19
ayayanさん、楽しんで頂けましたか?それは何よりです!
人生の節目には色々ありますが、もう一息ファイトですよ!

既に屋形船体験済みですね?(笑)
では次回はビストロ編でご一緒に。

夜の写真>背景に余計なものが映らないので、実は夜の写真の方が素敵に見えるのです。

ayayanさんのご要望であれば、いつでもどこでも写真教室開催しますよ!(爆)
Commented by microparis at 2010-02-24 19:21
Momokiさん、ゴルフフェア行ったのですか?(笑)
こりゃ本物ですね...
そろそろ道具も見立てなければいけませんかね?

そうそう、例のブツですが用意できてますので、
いつでもどうぞ!
Commented by Akira at 2010-02-24 22:46 x
桜の時期の人力車も是非ともおすすめです♪
Commented by microparis at 2010-02-25 00:29
Akiraさん、桜+人力車ですよね?
向島の芸者さんがそこに加われば完璧ですね(笑)

昨日は僕らの乗っている船とニアミスだったようで。
世の中は狭いなあ〜そう思ってました(笑)

Commented by バイアリー・ターク at 2010-02-25 08:24 x
冬の川遊びとは、これまた何とも粋な宴でございます。
宮田様には幼少のころの遊び場だったであろう吾妻橋をこうして船上からながめるのも新鮮だったのではないかと存じます。

開幕まであと数週間。
どうか、存分に残りのオフを満喫くださいませ。

Commented by microparis at 2010-02-25 09:56
バイアリーさん、
ハイ、川面を陸から眺めることはありましたが、
船から陸地を見るのはこの地では初めての体験でした。

トロンと蕩けそうな水面に映るネオンサインや街灯、
眺めているだけでもいい気分でした♫
<< 丸福珈琲店@ららぽーと新三郷 さあ帰ろう!とその前に... >>