<< TOKYO-PARIS SINGAPORE >>
Singapore after the Race...
c0078779_1834975.jpg

RICOH GR2 DIGITAL

昨日全ての作業を終えてホテルに戻ったら午前4時過ぎ。
そろそろ東の空が明るくなりだす頃でした...

c0078779_1836187.jpg

RICOH GR2 DIGITAL

ナイトレース自体は撮影していても楽しいのですが、
終わって気づくとこの時間というのはさすがにね...
そのままシャワーを浴びて、倒れ込むように眠りにつきました(笑)

c0078779_1837920.jpg

RICOH GR2 DIGITAL

でも午前11時過ぎには目覚め、午後1時に約束をしていたSカメとランチ、
車で5分ほどの近くのショッピングモールへと。
更なる買い物を加え(笑)モールのフードコートで好き勝手に喰らうことに。
ここは古いシンガポールの街並を再現したようで、
廃材と思われる材料を巧みに使用して中々の雰囲気をだしてます。
そして「名物の海南鶏飯(チキンライス)を食べずに日本には帰れな〜い」
と叫ぶ相方の要望もここでクリア!(もっとも僕は苦手な鳥なのでパスですが...)

c0078779_1838492.jpg

RICOH GR2 DIGITAL

多くの場合、僕はメニューを決めるのが速いのですが、
今回だけは何周も屋台のような店の周りを回りました(笑)
どの店を見ても同じようにも見えるし、何がちがうのかな?
そんな感じで悩んだ挙げ句にシーフードの麺に決めました。

c0078779_18384874.jpg

RICOH GR2 DIGITAL

食事を終えて、ブラブラと歩き出し...ハイ!そのまま済む訳はないですわね!(爆)
とどめともいえる最後の買い物を追加して、
冷たいコーヒーを飲んで、取りあえず今日の昼の部は終了。
ホテルはレイトチェックアウトをお願いしたので、
慌てることなくゆったりと夜のフライトに備えてます。

c0078779_18394615.jpg

RICOH GR2 DIGITAL

何だか1日がとても長く感じ、また自分さえ頑張って起きていれば(?)
24時間がとても有効に使えるシンガポールは、
僕らのように欲張りな人種には最高の街かも知れませんね!(爆)

c0078779_18411258.jpg

RICOH GR2 DIGITAL

さあ、帰ったら鈴鹿です!
鈴鹿へいらっしゃる皆さん、鈴鹿で見かけたら声を掛けてくださいね。
See you!
by microparis | 2009-09-28 18:42 | Etc... | Comments(14)
Commented by ゆう at 2009-09-28 19:44 x
ナイトレースと翌日の強行軍、お疲れ様でした!
息つく暇も無く、鈴鹿モードへ突入ですね・・・
改修後の鈴鹿はメディアの方にはどう映るのか、興味深いです
シンガポールから比べると過ごしやすいとは思うのですが
タダでさえ忙しいホームGP、体調管理に御気を付けください
Commented by 名神のシューマッハ at 2009-09-28 20:49 x
2009 SUZUKA Limited Edition 写真集!
Senna、Piquet、Prost、Mansell、Berger、Hakkinen、Schumacher etc。
走馬灯のように甦ってきます。
84~85ページにかけてのフェラーリの写真が今にも走り出しそうで堪らなく好きです。
チャンピオンが決まりそうな鈴鹿楽しみです!
Commented by shinshin-blog at 2009-09-29 09:36
ナイトレースの変則生活、お疲れ様でした。
アジアンな食事は、異国にいるとなんとなくホッとしますね。
昨日、我が家にも鈴鹿サーキットさんからリミテッドエディション
写真集が届きました。20年間の鈴鹿への思い出と週末からの鈴鹿が楽しみになってテンションがあがってきました。
しんしんでした。
Commented by バイアリー・ターク at 2009-09-29 09:54 x
過酷な時差スケジュール、本当にお疲れ様でございました。
とはいえ、宮田様にはこれからが「本当の意味」で過酷な時間の始まりかと存じます。
熱帯のシンガポールから成田へ降りられ、その涼しさにお体に変調をきたさなければ良いがと案ずる次第でございます。
中一日のインターバルも鈴鹿へのご準備で費やされる事と存じます。
奥様ともどもどうかお体ご自愛くださいますよう。

こちら伊勢湾沿岸は金曜日まで少し天候が不安定との予報ですが(西の方々のパワーか?)、土曜日・日曜日は、青空が広がる絶好のGP(&運動会(笑))日和となるようでございます。

「鈴鹿の手前」(笑)でお待ちいたしております。
ご案内いただいた土曜日のイベントも楽しみいたしております。

では、道中お気をつけてお越しください!!
Commented by jasumin at 2009-09-29 17:11 x
おふたりとも、お疲れ様です。
ナイトレースの模様も、なにも分からず申し訳ないのですが
一日おいて鈴鹿という、ハードスケジュールに驚いています!
どうぞお気をつけて。
24時間にきちんと睡眠も欲しい私は、そんなに欲張りじゃないつもりですが・・・
(最後の写真)この欲張りな扉の壁(?)に魅せられました(笑)
廃材から集めたのでしょうか?こういうの、大好きです。
チープなモンドリアンみたいで楽しい~♪
Commented by mayaya at 2009-09-29 21:31 x
お疲れ様でした~。
そして、まもなく鈴鹿ですね~☆

シンガポールのナイトレースは、綺麗ですね。
TVでうっとりしていました。
でもかなり暑そうでしたね。。。

飲茶美味しそうです。
買い物、美味しいもの、良いところですね!

それでは、鈴鹿でお会いしたいと思います!
イベントも楽しみですね☆
Commented by microparis at 2009-09-30 17:55
ゆうさん、強行軍は確かに応えてます...(笑)
現在少し風邪気味で一日寝ておりました。

明日には復活して鈴鹿へ向かいますので!
では鈴鹿で!
Commented by microparis at 2009-09-30 17:56
名神のシューマッハさん、ありがとうございます。


鈴鹿でタイトルが決まるか?
決めて欲しいような、決まって欲しくないような...
少し複雑な気分ですね。


鈴鹿へ向けてテンションを上げなくては...
Commented by microparis at 2009-09-30 17:57
しんしんさん、ありがとうございます。
海外でアジア料理は確かにホッとしますよね、
シンガポールは暑さ以外は快適な国だと思いました。

さあ鈴鹿です、気合いをいれなくては!
Commented by microparis at 2009-09-30 17:58
バイアリーさん、西の雨男達のパワーは強烈ですから(笑)

でもせめて決勝日は晴れさせて見せましょう!
では鈴鹿で!
Commented by microparis at 2009-09-30 18:00
jasuminさん、ハードスケジュールは今に始まったことではないのですが...
さすがに今回は応えております(笑)


シンガポールはとても楽しい街です、
昔の面影も至る所に残っていて、近代と過去の狭間が楽しいです!
Commented by microparis at 2009-09-30 18:01
mayayaさん、いよいよ鈴鹿ですね!
お会いできることを楽しみにしてますよ〜(笑)
Commented by kichiji at 2009-10-02 12:52 x
ご無沙汰しています。

公用語が中国語だけあって、見える文字も漢字だし、食べ物も中国とほとんど同じですね。
シンガポールのロケーションも、そそられるものがありますね。

いよいよ母国GPですね。トークショーもありとか。
非常に行きたいですが、現状無理ですので、遠くから応援させて頂きます!
Commented by microparis at 2009-10-02 20:26
Kichijiさん、こちらこそご無沙汰です。
シンガポールは楽しい街ですよ、来年いかがですかい?(笑)


トークショーね...写真を撮るのは得意だけどね、しゃべるのはね〜
何よりも確か3年前の鈴鹿も風邪がシンドかったような思い出がありますが、
今年もお約束通り、シンガポールで風邪を引いてボロボロですわ(笑)
<< TOKYO-PARIS SINGAPORE >>