<< Viva Italia! VALENCIA...戦い済んで >>
An autumn sign from Paris...
c0078779_356513.jpg

RICOH GR2 DIGITAL

バレンシアからスパ(ベルギー)への連戦ですが、
さすがに気温32℃のバレンシアから推定気温14℃のスパへ直行しては無理があります(笑)

c0078779_3565835.jpg

RICOH GR2 DIGITAL

そこで中間地点というわけではないのですが、
温度差になれる為に(?)パリにストップオーバーです。

c0078779_3575421.jpg

RICOH GR2 DIGITAL

昨年までベースにしていた街なので見慣れた光景ですが、
気分的にはやはり落ち着くのですね。

c0078779_3583673.jpg

RICOH GR2 DIGITAL

碧空も高く、既に秋の気配が感じられるパリの街です。
もちろん日中はそれなりに陽射しも強く、暑く感じる時もありますが、
日陰にはいれば涼しい風が心地良く、暑さはスッと消え去ります。

c0078779_3593483.jpg

RICOH GR2 DIGITAL

車を走らせていても夏休みのパリは渋滞も少なく、
気分良く街を移動できます。
やはり早くパリに戻りたい!そんな思いで街を散策しました。

c0078779_404045.jpg

RICOH GR2 DIGITAL

遅めの豪華なランチをマドレーヌ界隈で済ませ、サンマルタン運河を少し歩き、
HOTEL NORDでお茶をして...と気分はすっかり観光客です(笑)

c0078779_412260.jpg

RICOH GR2 DIGITAL

いつもなら目的地に向かっての移動ですが、
今日ばかりは行く先も時間も決まっていない気楽な一日ですから、
気分次第でどこへでも立寄です(笑)

c0078779_42023.jpg

RICOH GR2 DIGITAL

明日からベルギー、
そしてこの連戦が終わるとヨーロッパラウンドは残すはイタリアのみ。

c0078779_424123.jpg

RICOH GR2 DIGITAL

本当に時間の過ぎる速さに驚く今日この頃です...
さて一体どれだけの時間が自分に残されているのでしょう?
知りたくもあり、知りたくもなし...という感じですかね。

c0078779_43144.jpg

RICOH GR2 DIGITAL

自分のライフワークとしてパリに再び戻れる日を楽しみに、
今日は立寄のパリでした(笑)
by microparis | 2009-08-27 04:04 | PARIS | Comments(14)
Commented by バイアリー・ターク at 2009-08-27 08:45 x
やはり夏のParisは空が高いですね。
空気がいかに透き通っているかを実感いたします。
入道雲が湧き立つ日本の夏(特に海沿いの田舎では)には、この透明感は望めません。
一年前、宮田様ならびに奥様のご厚情によりこの空を見ることが出来た我が一家がいかに幸せ者でるかを実感いたします。
あらためてご夫妻様のご厚情に心から感謝し深く御礼申し上げます。
奥様の記事と併せて、こちらも味わい母子に見せてあげたいと思う実行委員長でございます。(流星の夏休みもいよいよカウントダウンにはいりました(笑))


間もなくベルギーへ移動かと存じます。
通い慣れたルートと存じますが、どうかくれぐれも道中ご安全に。
お気をつけて行ってらっしゃいませ。

Commented by yuki at 2009-08-27 10:22 x
microparisさん、おはようございます。
 ひさしぶりのParis、Parisはすっかり秋ですね。  

 なぜか、なつかしいです。  ありがとうございます。
Commented by 名神のシューマツハ at 2009-08-27 10:41 x
いやぁ~相変わらずヨーロッパの空は青いですねぇ!
スパ用に滞在される○ー○○は便利なのでしょうか?
ブリュッセルだと往復4時間位掛かりヘトヘトになり、スパ近郊ですと周りに何にも無く時間を持て余します。
Commented by microparis at 2009-08-27 12:07
バイアリーさん、ホンの1年前のことなんですよね...
さあ次はどこへ向かいますか?
バイアリー家の旅は始まったばかりですから(笑)

ベルギーへは3時間ほどの行程ですし、
通い慣れた道でもあるので気楽なもんです。

流星<夏休みもお終いだね...心置きなく遊べ〜(爆)
Commented by microparis at 2009-08-27 12:08
yukiさん、懐かしいです!
自分でも懐かしいのですよ、これが。

やはりパリが自分のライフワークなのか?
そう再確認した立寄でした...
Commented by microparis at 2009-08-27 12:11
名神のシューマッハさん、
今回は通常のサーキットから15分という至近の宿は止めました...
ネット回線もなければ、何も無い山の中なので、
1時間以内で通えるドイツ国境の街、アーヘンに滞在です。

それにしても天気の良いヨーロッパはいいですよね♫
Commented by yam_p at 2009-08-27 15:21 x
こんにちは(若干ご無沙汰しておりました…)。
いつもアップしてくださるヨーロッパの風景に癒されているとともに
「ヨーロッパ旅行に行きたい!!」という気持ちに駆り立てられるyam_pです(笑)。

しかしバレンシア→スパの気温差、スゴイですね。
確かにいきなり移動すると体調を崩しそうです…。

今はもう現地入りされたのでしょうか?

今シーズンも終盤戦突入で、そろそろ鈴鹿関係も
盛り上がってきましたが、ボクはちょっと情勢がキビしい
ベッテル君をひたすら応援します(笑)。
今週末もF1SCENEのブログアップ、楽しみにしております!
Commented by microparis at 2009-08-27 22:25
yam_p さん、
今日のスパは18℃ぐらいあり、陽射しもあって気持の良い日でした。
明日以降も天気を期待したいと思いますがどうでしょうか?

ベッテルは少しアンラッキーが続いてますが、
僕も期待してますので!
Commented by tikotiko at 2009-08-27 23:55 x
すっかり初秋の空気が感じられるパリのようですね。
やっぱりさすがパリとなると、シャッターを押される勢いが違うと見えて、
紺碧の空も建物も更に活き活きと反映されていますこと!

素晴らしいお天気の中、心身の休息立ち寄りタイムとしては
きっとエネルギー補給&貯蓄に多いに役立ったことでしょう。
どうぞお仕事も休息タイムも良い時を過ごせますように!
Commented by microparis at 2009-08-28 15:54
tikotikoさん、パリは既に秋へと装いを変えつつあります...
紺碧といってもよい碧空のパリにて僕も充電完了です(笑)

やはりパリは僕の元気の素ですわ!
Commented by kyoko at 2009-09-02 22:13 x
こんにちは。
パリにちょっと立ち寄って・・・最高ですね^^

さてさて、スタジオ、なんとか新しくなりましたよ。
ちょっと頑張りました!!

今月末にオープニングをお知らせするイベントやってみます。
DMができたらお送りしたいのですが、もし良かったら住所を教えていただけますか?
ブログに非公開のコメントにして・・・、またはメールでも、一番便利な方法でお願いします。そのみさんにも宜しくお伝え下さいませ。
Commented by mariachiara at 2009-09-02 23:17
パリの空は抜けるように青く高いですね。
こちらも秋の風が吹くようになりましたが、雲が多く白っぽいです。
ちょっとパリに立ち寄って…、なんて言ってみたい台詞です。

F1ベルギー大会は、ライコネンが意地を見せて
久し振りの優勝でしたが、MotoGPでヴァレンティノ・ロッシが転倒☆
優勝争いがまた振り出しに戻ってしまいました。
Commented by microparis at 2009-09-03 21:43
kyokoさん、頑張りましたね!おめでとうございます。
別途メールにてお知らせしましたので、
DMを是非送ってくださいませ。

二人で楽しみにしておりますので!
Commented by microparis at 2009-09-03 21:47
mariachiaraさん、
ちょっとパリに立ち寄って...(笑)

F1を20年以上も追い続けていると、
海外へ行くことが何でもなくなってきて、
サンダル履きでモナコまで来て、
初めて自分がサンダルだったと気づいた強者もおりますから(笑)

ロッシが転倒なんて...びっくりしましたよ。
タイトル争いが面白くなるのは良いですが、
怪我とかアクシデントがその理由では少し寂しいですよね。

良いバトルの結果の争いが見たいです!
<< Viva Italia! VALENCIA...戦い済んで >>