<< VALENCIA... Summer time in ... >>
「RE-START!」 VALENCIA , ESPANA
「RE-START!」 VALENCIA , ESPANA_c0078779_1130355.jpg

RICOH GR2 DIGITAL

3週間の夏休み、アッという間に過ぎ去ってしまった気がして...
子供の頃から常に短く思っていた夏休みですが、
この感覚は大人になった今でも全く変わりません(笑)
やはり楽しい時間は過ぎるのが速い!

「RE-START!」 VALENCIA , ESPANA_c0078779_1132227.jpg

RICOH GR2 DIGITAL

そんな訳で本日よりスペイン、バレンシアの地へと出向いております。
最高気温は32℃と日本との差は無いようですが、
何よりも湿度が低いので温度計の表示よりは体感的には涼しく感じますが、
これは久しぶりの日本の夏をまともに過ごしたおかげでしょうか?(笑)

「RE-START!」 VALENCIA , ESPANA_c0078779_1133412.jpg

RICOH GR2 DIGITAL

乗り継ぎの関係で通常よりは1日早い行程なので、
今日は特に何をするわけでもなくホテルで休養。
夕方から市街に出向き、当然のようにパエリアを探し求めました。

「RE-START!」 VALENCIA , ESPANA_c0078779_11335287.jpg

RICOH GR2 DIGITAL

残念ながら幾つかあった候補のレストランも、今週までは夏休みだったりと、
人気の少ないバレンシアの旧市街はF1開催とは思えない静けさに包まれています。
基本的にレストランは8時半以降の開店なので、
日本的な夕餉の時間よりは遅いのが辛いのですが、
美味しいものが食べられるのであれば、そこは我慢です!(笑)

「RE-START!」 VALENCIA , ESPANA_c0078779_11343526.jpg

RICOH GR2 DIGITAL

ようやく探し当てた営業中のでそこそこ感じの良いレストラン。
でもここも8時半営業開始、
時間つぶしに近所を歩き回って開店を待ち、
一番乗りで久しぶりのスペインを堪能させて頂きました。

「RE-START!」 VALENCIA , ESPANA_c0078779_11351852.jpg

RICOH GR2 DIGITAL

さあ明日からは仕事モードに切り替わります(?)
明日、サーキットに一歩足を踏み入れれば、
本当に夏休みがおわったんだな〜と実感も沸いて来る事でしょう。

「RE-START!」 VALENCIA , ESPANA_c0078779_1138034.jpg

RICOH GR2 DIGITAL

残った夏休みを指折り数えながらも、
早く冬休みが来ないかな?そう思っていた子供心が今も蘇ってきます(笑)
麦わら帽子も虫かごもないけれど、
とっても楽しく愉快に2009年の僕の夏休みは終わりました...(ちょっと大袈裟ですかね? 爆)

「RE-START!」 VALENCIA , ESPANA_c0078779_11371916.jpg

RICOH GR2 DIGITAL

さあ頑張りますか?次のバカンスのために...
そういえば、この発想が友人のフランス人に言わせると、
「ミヤタの脳内は既にフランス人化している」らしいのですがね。
さてどうでしょうか?(笑)
by microparis | 2009-08-20 11:40 | 写真
<< VALENCIA... Summer time in ... >>