<< VALENCIA... Summer time in ... >>
「RE-START!」 VALENCIA , ESPANA
c0078779_1130355.jpg

RICOH GR2 DIGITAL

3週間の夏休み、アッという間に過ぎ去ってしまった気がして...
子供の頃から常に短く思っていた夏休みですが、
この感覚は大人になった今でも全く変わりません(笑)
やはり楽しい時間は過ぎるのが速い!

c0078779_1132227.jpg

RICOH GR2 DIGITAL

そんな訳で本日よりスペイン、バレンシアの地へと出向いております。
最高気温は32℃と日本との差は無いようですが、
何よりも湿度が低いので温度計の表示よりは体感的には涼しく感じますが、
これは久しぶりの日本の夏をまともに過ごしたおかげでしょうか?(笑)

c0078779_1133412.jpg

RICOH GR2 DIGITAL

乗り継ぎの関係で通常よりは1日早い行程なので、
今日は特に何をするわけでもなくホテルで休養。
夕方から市街に出向き、当然のようにパエリアを探し求めました。

c0078779_11335287.jpg

RICOH GR2 DIGITAL

残念ながら幾つかあった候補のレストランも、今週までは夏休みだったりと、
人気の少ないバレンシアの旧市街はF1開催とは思えない静けさに包まれています。
基本的にレストランは8時半以降の開店なので、
日本的な夕餉の時間よりは遅いのが辛いのですが、
美味しいものが食べられるのであれば、そこは我慢です!(笑)

c0078779_11343526.jpg

RICOH GR2 DIGITAL

ようやく探し当てた営業中のでそこそこ感じの良いレストラン。
でもここも8時半営業開始、
時間つぶしに近所を歩き回って開店を待ち、
一番乗りで久しぶりのスペインを堪能させて頂きました。

c0078779_11351852.jpg

RICOH GR2 DIGITAL

さあ明日からは仕事モードに切り替わります(?)
明日、サーキットに一歩足を踏み入れれば、
本当に夏休みがおわったんだな〜と実感も沸いて来る事でしょう。

c0078779_1138034.jpg

RICOH GR2 DIGITAL

残った夏休みを指折り数えながらも、
早く冬休みが来ないかな?そう思っていた子供心が今も蘇ってきます(笑)
麦わら帽子も虫かごもないけれど、
とっても楽しく愉快に2009年の僕の夏休みは終わりました...(ちょっと大袈裟ですかね? 爆)

c0078779_11371916.jpg

RICOH GR2 DIGITAL

さあ頑張りますか?次のバカンスのために...
そういえば、この発想が友人のフランス人に言わせると、
「ミヤタの脳内は既にフランス人化している」らしいのですがね。
さてどうでしょうか?(笑)
by microparis | 2009-08-20 11:40 | 写真 | Comments(7)
Commented by 名神のシューマッハ at 2009-08-20 12:31 x
ヨーロッパの青空!これぞ青空ですよね!
日本(都会)で見る青空は悲しくなるほど霞んでいます。
フェラーリは夏休みの宿題を片付けてきたのでしょうか?
バレンシアで答えがでそうですね。
>「ミヤタの脳内は既にフランス人化している」
私の脳内はイタリア人化しています。(笑)
Commented by microparis at 2009-08-20 12:38
フランス人 vs イタリア人、どっちもどっち!(笑)
そんな気がしませんか?
いずれにしても、自分に都合の良い人種の気がします...(爆)

今週のバレンシアはヨーロッパの夏そのもののようです。
フェラーリの進化の度合い、そしてマクラーレンの勢いが気になりますね。
Commented by tripper_01 at 2009-08-20 20:15
いやぁ、とにかく月日・時間の経つのが早いですね!
毎週、毎月、繰り返しその早さに愕然としてしまいます。
そうそう、去年の「ムール缶」からも、はや一年!!
ぁ、催促ではありませんからご安心を...
だって、まだ冷蔵庫に隠してありますから!!

引き続きのご活躍をお祈り申し上げます。
Commented by microparis at 2009-08-21 04:52
tripper_01さん、ご無沙汰しております!
本当に時間の過ぎるスピードが加速しているように感じる今日この頃です。

そうですか、あれから1年も経つのですね...
えっ?まだ冷蔵庫の中にいるのですか?(笑)
是非とも賞味期限前に召し上がってくださいませ!

なんだかんだと忙しい日々ですが、
できる事は全てこなすつもりで頑張りますので!
Commented by ゆう at 2009-08-21 06:41 x
おはようございます
いよいよお仕事開始ですね~♪
今回は連続のGPweekで大変ではありませんか?
奥様からWilliamsのコレクションの情報を頂き
早速、夜中のコンビニのショーケースをゴソゴソと・・・
コンプリートするつもりです(笑)
Commented by microparis at 2009-08-21 16:25
ゆうさん、おはようございます!
そうです、仕事が始まります...
夏休みボケが抜けなくて苦労しております(笑)

夜中のコンビニ探索、僕も結構好きだったりしますよ!
コンプできますように!
Commented by yuki at 2009-08-21 22:18 x
microparisさん、こんばんは。
 長い?夏休みが終わり、お仕事 Go-ですね。
 バレンシア 南国を感じさせます。
 GP2が大活躍?ですね。

 京都の夏はまだまだ暑いですが、もうツクツクボーシが鳴き始めました。
<< VALENCIA... Summer time in ... >>