<< FUJIYAMA ! さわりだけの大阪の夜... >>
立ち寄りの祇園、巽橋...
一度この目で見たかった祇園、巽橋。
きっかけは京都にお住まいのYUKIさんという方の写真で初めて見た風景でした。

忘れもしないその一葉の写真。
雪景色の中、緋色の蛇の目をさす芸妓さんの姿、
東京生まれ、東京育ちの僕には新鮮で不思議な光景でした。

立ち寄りの祇園、巽橋..._c0078779_0413856.jpg

LEICA M8 + ULTRON ASPHERICAL 28mm / F1.9

実は今日は大阪からの帰り道にそのYUKIさんに無理をお願いし、
巽橋で待ち合わせて頂き、そしてお話を伺いながら、
現在まとめていらっしゃる写真の数々を拝見しました。

ありましたよ!僕を巽橋に引きつけたその一枚が!
そして丁寧に時間を重ね、控えめな物腰で撮っていらっしゃる様子が、
その素晴らしい写真の数々に表れています。

立ち寄りの祇園、巽橋..._c0078779_042845.jpg

LEICA M8 + ULTRON ASPHERICAL 28mm / F1.9

こうなると通りすがりの僕はもう戦意喪失です...(笑)
数カットは撮りましたが、それで終わり。
でも、継続することの素晴らしさ、そして被写体に臨む姿勢、
改めて勉強になりました!YUKIさん、ほんとうにありがとうございました。

立ち寄りの祇園、巽橋..._c0078779_043764.jpg

LEICA M8 + ULTRON ASPHERICAL 28mm / F1.9

となると、後は美味しいものを食べるしかないですわ(笑)
早速、京都在住のnorinorenファミリーを呼び出し、
本当に美味しい、京のうどん屋「おめん」でランチを済ませ、
修学旅行(中学生ですが何か?)で初めて歩いた四条河原町界隈を歩きます。

時々デパ地下の主婦よろしく漬け物の試食などをしながら、
そこかしこにある美味しそうな和菓子に魅入られそうになりながらも、
何とか乗り切りました(笑)

立ち寄りの祇園、巽橋..._c0078779_0433671.jpg

LEICA M8 + ULTRON ASPHERICAL 28mm / F1.9

烏丸通にあるお店でお気に入りのお香を購入し、
後は新名神、東名阪、伊勢湾岸道を経て中央高速をひたすらかっ飛びます(笑)
途中、白黒コンビの車に煽られながらも何とか無事に東京の自宅に到着しました。

大阪、京都でお世話になった皆様、とりあえず無事帰還の報告です。
多くの方の好意によって、今回の旅がとても充実したものになりました。
本当に心から感謝の気持で一杯です、ありがとうございました!

立ち寄りの祇園、巽橋..._c0078779_0471367.jpg

LEICA M8 + ULTRON ASPHERICAL 28mm / F1.9
by microparis | 2008-11-18 00:48 | LEICA M8
<< FUJIYAMA ! さわりだけの大阪の夜... >>